2006年04月11日

お財布の中は

「しあわせの法則」というメルマガの発行者さんが言っていたことなのですが、

お財布の中に領収書を入れるのは、

お金持ちパターンにはならないんですって。


あくまでも、

財布は、お金の居場所なので、

余計なものは入れないほうがいいんですって。



私もたっくさんの領収書を入れていたのですが、

今は服のポッケに入れることにしました(^v^)。


もしかしたら、服のポッケに入れるものでもないのかもしれませんけどね・・・(^v^)。


そうそう、私の愛読書のそうじ力の本によると、

整理整頓ができていると、

頭がすっきりして、

余計なことを考えなくっていいそうなんです。


お財布の中もそうなのでしょうね。


あと、お財布も磨いてあげると、

きっとよいことが起きるんじゃないかなーと思っています(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(12) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あなたに似合う色かもしれない?!

実は、灘中生の日記http://ameblo.jp/62tengu423karasu/から、

こんなのを見つけました!


こちらです。
イメージカラー診断というものです。↓
http://webmania.jp/~todome/


似合う色というのは、

肌の色、瞳の色、髪の色で決まるものなんですね。


しかし!

それがどうやら、DNAに関係しているらしく、

その人の性格にも大きく関係しているんです!


そして、このイメージカラー診断は、

似合う色とは、もしかしたら、全然関係ないのかもしれませんが、

もしかすると、関係しているかもしれないです♪



なぜかと言うと、

私のこの診断結果は、この文字の色だったのですが、

この色にすごくよく似たセーターを着ているときに、

よく似合う、と何人かの人から言われたことがあるんです♪


それで、あながち間違いでもないかなー?

と思ったので、載せてみることにしました♪


と言うわけで、

参考程度に、みなさんもぜひお試しくださいませ♪



また、自分に似合う色と、どうだったかなども、

教えていただけましたら、

幸いです(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 02:04| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

パーソナルカラー♪

みなさんは、ご自身に似合う色、似合わない色があるというのを御存知ですか?

たぶん、知ってらっしゃるとは思いますが(^v^)。


ほんと、見違えるほど似合う色と、
似合わない色では、

自分の見え方が違ってきます。


別人のように見えます。


で、これは、何色が似合う、というものではなくて、

たとえば、赤なら、赤でも、どんな赤が似合うのか、ということなんです。

青や緑、黄色とか紫なんかでも、
すべておんなじように、
同じ色でも、どんなその色が似合うのか、というのがあるんです。


赤がよくたとえられてて、

たとえやすいので、赤で説明すると、


黄色みがかった明るい朱色みたいな赤もあれば、

ワイン色みたいな赤もあるし、

真っ赤とよく言われる赤もあったり、

くすんだ感じで薄い赤なんていうのもありますよね。


その人がすっごくきれいに、または、かっこよーく見える赤というのがあるみたいです。


洋服を選ぶ時は、

必ず試着して、

自分がきれいに(かっこよく)見える色を選ぶといいと思います♪



自分がきれいに(かっこよく)見えると、

なぜか、自分に自信がもてたりする効果もあります(^v^)。

これって、なかなかお得だと思います。

自分も気分がいい感じになるし、

周りの人もなんだかいい感じで接してくれます(^v^)。


みなさんも、

ぜひ自分に似合う色や、

自分に似合うデザインのものを身につけて、

人生を謳歌してくださいね♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今流行りなんですか?銀って。


昨日、私、トイレの洗剤がなくなってきたので、

薬局へ買いに行ったんですよ。


そこで、目にしたのは・・・!


「ルック きれいのミスト」でした。


私は、これ見るの初めてで、

なぁに?これ?




なにやら、銀イオンが、

除菌と、汚れも付きにくくしてくれる、

しかも、消臭効果もあり!

うーん、これ、すごくいいんじゃない!

と思いました(^v^)。



でも、銀イオンって、

イオンであるからには、

中性ではないってことですよね??


酸性?アルカリ性?


うちで使ってるトイレの洗剤が、

アルカリ性なんですね。


で、よく、混ぜるな危険!

って書いてあるじゃないですか(笑)。


だから、それを確かめてからにしようっと!

と思って、買わなかったんですけど、


どうもプラスイオンみたいですね。


ということは、酸性なのかな???


べつにイオンと酸性とかはもしかして、

まったく関係ないのかしら・・・(^v^;)?



そう、だけど、私にはお塩パワーがあるし、

塩撒きをトイレにもちょっとやってみようかな〜、

なんて、ひそかにたくらんでいます♪



ちなみに、HP見つけたので、

興味がありましたら、ぜひどうぞ♪
http://mist.lion.co.jp/
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(10) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今日はちょっとお金の話など

私、最近、友達から、

お金を丁寧に扱うと、

急激にお金周りがよくなったよ、

という報告を受けました。


と言うわけで、

みなさんにもお知らせしようと思いました。



まず、野口英世さんやら、
福沢諭吉さん、あ、もちろん、樋口一葉さんもです(^v^)。

を広げて、

「今まで粗末に扱ってきて、すみませんでした。」

って、謝るんだそうです。

で、「今度からは、あなた様を社会の役に立つために使っていきます。」

って心の中で感謝して言うんですって。


これがけっこう効き目があるらしく、

私の友達は、これでかなりお金が入ってくるようになったらしいです。



って、これだけ書いてたら、

なんだか怪しいですよね(笑)。


あ、それと、お金を遣うときは、

「行ってらっしゃい。」

お金がお財布に入る時は、

「お帰りなさい。」と思っているそうです。



でも、これ、他の私の友達じゃない人からも、

実は、似たようなことを聞いたことがあるんです。


お財布は、お金に取ったら、ホテルなんですって。

↑あ、そうじ力の本に書いてあったことです!!


だから、お財布はいつも綺麗にして、

お金の居心地がいいようにしてあげると、

いいホテルにお客さんがまた泊まりたくなるように、

お金も寄ってくるらしいですよ。


そう、わたしの友達も言ってました。

「ささ、どうぞ、どうぞ、奥の金庫へ・・・、ってな具合」だと。


あと、これも別の人から聞いたことで、

そうじ力の本にも載っていた事なのですが、

お札の人物の向きを揃えてあげるといいみたいですね。

これは有名ですかね?



やっぱり、お金を丁寧に扱うことで、

心も、なんとなく感謝の心に変わって、

無駄遣いしなくなるんでしょうね。



私の友達も無駄遣いしなくなった、って言ってました。


で、私も試しに、

友達みたいに、お金を遣うたんびにきちんとご挨拶とかできなかったのですが(笑)、

粗末に扱ってすみませんでした、

ってちょっとお金に向かって思ってみたら、

(あ、そうそう、ちゃんと目の前においてやらないとだめなんですって。)

ここにいてくださって、ありがとうございます!

って気持ちが湧いてきました。


なかなかいいと思いますよ。


そして、私もこないだ、

滅多にもらわないのに、

親から臨時のお小遣いをもらうことになりました(^v^)♪

もしかしたら、効いているのかな?


みなさんも、もし、これは!と思われたら、

どんどんやってみて、

心もお金も豊になってみてくださいね♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(15) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お塩パワー♪

私の愛読書のそうじ力の本には、

掃除をして、

整理整頓をして、

最後にお塩を使うといい、と書いてあります。



はて、さて、いったい、どう使うの?

と思ったのですが、

自然塩を炒ったものをお部屋にまいて、

しばらく放置して、

掃除機で吸い取るらしいのです。


もちろん、

掃除をし終わったあとが前提です。


著者が言うには、

ゴミを捨てて、汚れをなくして、

整理整頓しただけでも、

すごくすっきりするけれども、

この炒り塩を使うとまた、

ものすごいらしいのです。



私は、前にも言いましたが、

お掃除が苦手です(^v^;)。


汚れを全部取れるのはいつのことかしら・・・、

と言う感じなのですが(^v^;)、

(そんなに違うのなら、ちょっと試してみようかな・・・。)

そう思ったので、

お風呂場で試してみました。


なんか、小雪さんとかはお塩で体を洗ったりしてるそうで、

その本の中でも、

自然塩(これは必ず、なんだそうです)で、
粒子の細かいものを選びましょう、

という風に書いてありました。


炒ったお塩は、

ものすごく水分とか、汚れとか、

なんかマイナスのエネルギーをいっぱい吸い取ってくれるんですって。


だから、お部屋も格段に違うほど、

すっきりするそうですよ。


お風呂の時は、

そのまま水に流してOKと書いてあったので、

これなら、かんたんそう、と思って、


私は、汚れを面倒くさがってとらなかったのですが(^v^;)、

ちょっと、少しでもその塩パワーというのやらを実感してみたかったので、

一握りほどお風呂に持って行ってみました。
(自然塩じゃなかったかもしれません^v^;;。)


で、バラーッとばら撒きました。


ばら撒いた時は、

べつに、とくに何も思いませんでした。


で、お湯をかかって・・・、と。


ばら撒いたお塩が流れていきます。


うん?

やっぱり、ちょっとだけなんかすっきりした感じ(^v^)。


うまく言えないのですが、

なんか、整った感じがしましたよ。


確かに、何かが違うんです。


なんか、目に見えない先生が来た、って感じでした(笑)。


なんか、ちゃんとした雰囲気??

そんなものを感じました。


で、湯船から洗い場に出て、

何がそんなにこんなにも雰囲気が違うのだろうー?と思って、

観察してみたのですが、

ぬめりっ気が取れてました。


やけにさっぱりとしています。

確かに、今まで、ぬめってるなんて気づかなかったけど、

ぬめり感がなく、

やけに床などが、さっぱりと水をきれいにはじいています。


うーん、これが塩パワーかぁ・・・!

と思いました(^v^)♪


ほんと、なんか、マイナスエネルギーを吸い取ってくれるって言うのが、

ちょっとわかった気がしました♪


もちろん、お掃除をしてから、

きれいにさっぱりしたほうがいいのでしょうが、


私のようにそうじする習慣がない人でも、

こんな風に、ちょっと時折お塩の力など、

お借りしてみてはいかがでしょうか(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(9) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

掃除するのがおっくうな方へ・・・

お掃除は、

前にも書いたとおり、

何回でも書いちゃいますけど(^v^)、

本当に、気づかなかった自分の間違いを気づかせてくれたり、

本当にうまく行かなかったことが、

うまく行くようになったりと、

とにかく、もういい事尽くめです!!

何よりも、気持ちが、すっきり、さっぱり、爽快なのです(^v^)!!



だけど、

とは言っても、

こんなにゴミの山を見ていると、

掃除する気も起きないんだよね・・・、

とおっしゃる方も多いと思います!



そんな方にお勧めなのは、

「換気」なんだそうです!


換気をして、

お部屋のよどんだ空気を追い出して、

新しい空気をお部屋の中に入れるだけで、

重たい気分もちょっと軽くなったりしますよ♪


ぜひお試しください!


そっから、

何か一つだけでいいので、

何かを磨いてみてください。

磨くと言うか、

綺麗にしてみてください(^v^)。



すっごく気持ちがいいですよー。



本当に部屋が汚いと、

いろんなマイナスを呼び込んでしまうんですって。


だから、部屋を綺麗にしたら、

けっこうそれが解消されるみたいなんです。


自分も知らず知らずのうちに変わってるからなんでしょうね(^v^)。



掃除する気にもなれな〜い!

と言う方は、

まずは換気からしてみて、

何か一つ、キレイにしてみてください♪


きっと、ささやかだけれども、爽やかな気分があなたを待っています(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:45| Comment(7) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

あなたも美しく!

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である 為には、他人の美点を探しなさい」
by オードリー・ヘップバーン 


これは、私が読んでいるメルマガ(心理テスト こころマガジン 12号
)から抜粋したのですが、

オードリー・ヘップバーンは、

こんなことも言ってたんですね。


これまた、

私は真実だなぁ・・・と思いました!


外見を磨いている人は多いと思いますが、

外見は、本当に内面がにじみ出てくるものですよね。


ほんとに、

人に対して優しい味方をする人は、

目元が優しくなってきます。


逆に、

人に対して厳しい味方をする人は、

または、怒ったりすることが多い人は、

目元がきつくなってきます。



きっと、人のいいところを見ている人の瞳は、

きらきら輝いているのかもしれませんね♪


わたしは、本当にそうだと思います♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 21:16| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

元世界チャンピオンの格言?

 
今日は、以前、私が晩御飯を食べに行った時に、
 
ボクシングの元世界チャンピオンの人がいたのですが、
 
その時のことをお話したいと思います。
 
 
ファンの方が、その人に話しかけていたのですが、
 
その中で、その元世界チャンピオンは、
 
「人間、安心してたら、成功はせーへんで。」
 
なるほど、と思いました。
 
 
私なんかは、
 
いかに安心して生きていけるか、
 
なーんてことをいつも考えたり、
 
人に話してたりするほうなので、
 
これまた、まったく違う角度の視点ですが、
 
それは真実だな、と思いました。
 
 
確かに、安心してしまったら、成長はないんですよね。
 
 
そういう意味で、
 
今安心にない人は、
 
向上中なんだって言えますね。
 
 
そんな視点を持っていると、
 
また、自分の生き方に、
 
深みが出るんじゃないかなぁ〜と思います♪
 
 
posted by たんぽぽのわた毛 at 21:16| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お掃除で、あなたが変わる・・・!

私はとっても、そうじが苦手・・・。

そう、家がとても汚いのです(^v^)


ところが、そんな私も、
掃除しよう!という気になって、
実際に掃除に取り組み始めたんです。



いったい、何が起こったのかと言いますと、

自分の家が汚れていると、
どうやら、心も汚してしまうらしい、

しかも、悪いことを引き寄せてしまうらしい、

というのを本で知ったからなんです。


その本に載ってたことなのですが、

ニューヨークの地下鉄の落書きを消しただけで、
地下鉄の重犯罪率が75%も減少したそうです。


そして、荒れ放題(授業中自転車を乗り回したり、窓は割れてて当たり前、いたずらの非常ベルが鳴り響くのは当たり前・・・etc)の学校が、

PTA会長さん、みずからが、学校のお掃除を朝早く来てしていくうちに、
なんと、そこの生徒たちまでが手伝うほどに、
落ち着いたそうです。


それくらい、
場所のきれいさ、汚さって、
私たちの心に影響してるんですって。


うーん、驚きでした。


と言うわけで、
なんだか気分がすっきりしない日もある私。

そして、家がとっても散らかっている私(^v^;)。


さっそく少しずつですが、
お掃除に取り掛かっています♪


みなさんも体験したことがあるように、
お風呂上がりのような、
さっぱりとした爽やかな気分を徐々に味わい始めています(^v^)♪


どうぞ、みなさんも、素敵な爽やかな気分を味わってくださいね♪



御参考までに、その本は、「人生カンタンリセット!夢をかなえる『そうじ力』」(舛田 光洋 著 総合法令出版)です。
posted by たんぽぽのわた毛 at 03:30| Comment(3) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする