2007年07月23日

美しさは、かたち?

突然ではありますが、

美しくすることにちょっと抵抗が、

どこかにまだある方って、

けっこういらっしゃると思うんです。


かく言う私も、ちょっぴりその口だったりします(^v^)。



で、ふだん、なんで綺麗になることはいいことなんだろ〜?

と考えてるのですが、



今日、ちょっと感じたことを書いてみたいと思いました。



私は、ずっと前から、

人間は、外見じゃなくって中身!!

っていうのを信奉してきたんですが、



それでも、外見が内面に与える影響っていうのもあるのを知って、

だから、綺麗になることはいいことなんだ、って自分に言い聞かせてきたのですが(^v^)、



だけど・・・・、

本当のところはどうなんだろう・・・?



と今日、考えていました。



綺麗さっていうのは、

もちろん、外の形を整えて、

ばぁーっと表に出てくるものですが、



たとえば、お化粧をしたり、

似合うよう服を着ることで、

別人のように美人に見えることがあります。



お化粧を落とすと、

誰だか分からない人もいたりします。




そういうのは、

もともとのその人を引き立ててくれてるわけですが、




その「もと」には、

やっぱり、その人がいるんですよね。




それで、その人がもともと持ってる形って、

やっぱり、内面が表れてきているんだと思います。




きつい感じで人を睨めば、

やっぱり、眼の印象はきつくなりますし、

(もしくは、真実を見抜こうと思って見ていると、

 目元が冷静な感じになったりしますよね。)



とっても優しい気持ちで何かを見つめれば、

目元はやっぱり優しい表情に変わります。




だから、知らず知らずのうちに、

内面ってにじみ出ているものだと思います。




だから、お化粧が上手で綺麗に見えている人も、

やっぱり、その人の内面の綺麗さが引き出されているんだと思います。




綺麗だけど、性格の悪い人。




確かにそう言われる人もいますが、

性格の悪い面が普段、前面に出ているだけで、

心のどこかに、

その人は、何か綺麗なものを持っているのかもしれないな、って思ったんです。

(もちろん、綺麗だけど、

 なんとなく怖そうな感じになってることもあると思います。)




誰にでも、どんな人にでも、

必ずいいところってありますので、

みんな工夫をしたら、

綺麗になれると思います。




だから、やっぱり、心を綺麗にしたら、

心を磨けば、

どうしたって、

それって表にもにじみ出てきますから、

やっぱり、綺麗になる一番の方法なんだと思いました!





だから、私は綺麗になる方法って、

自分のいいところをいっぱい発見すること、

それを発揮すること、

だと思いました。



そしたら、表情も、雰囲気も、

自然と綺麗に変わっていくんだと思います。



やっぱり、心を綺麗にすることが、キレイの一番近道なんだな、

と一人納得していた今日なのでありました(^v^)。



そして、心を磨いて綺麗になって、

周りの人も気分よくなってくれれば、

こんなにいいことはないんじゃないかな、と思いました(^v^)。
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:39| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

死んだらどうなってしまうの?

実は、この連休、

私の親戚が、

なんと・・・、

自殺してしまいました・・・!




もちろん、とても苦しい環境に追いやられていたわけなのですが、



きっと、その親戚は、

死んだら、楽になれる、と思って、

その苦しさから逃げたい一心だったんだと思うのですが、



私、なんかで見たことがあるんです。

もう、何で見たのか覚えてはいないのですが、



死んだら、

その時の心の状態が、

あの世の世界で、10倍になってしまうって。




だから、いい気分でこの世の人生を終わることができたら、

本当に幸せな気持ちでいられるし、

逆に、辛い悲しい気持ちでいたら、

その気持ちが本当に10倍くらいになってしまうんだそうです。



幸せももちろん、10倍になるんですって。



だから、

せっかく、この苦しさから、逃げられる・・・・、

って思ってしたことだけど、

逆で、もっと苦しくなってしまったのかな・・・?と思います。



そしたら、その親戚の人、

本当に、辛くてたまらないだろうなぁ・・・、と思いました。





逃げたかったのに、逃げられなかった・・・。



そういうことって、

生きててもあるわけですが、

死んでしまったら、

取り返しがつかないというか、

つくかもしれませんが、



もちろん、にっちもさっちも行かなくなって決めたことでしょうが、

それが逆だと思ったら、

やっぱり切ないものがあります。



こればかりは、生きてる私にはわからないことですが、

どうしても、

死んだ後の世界って、

私あるように思います。




あの世って、心だけの世界だって、

いろんな宗教も言ってたりします。



だから、たぶん、それって本当なんだろうな・・・って思います。




今日は、もしも、もしも、

逃げたい、何とかして、

今の状況から解き放たれたいって思って、

自分から生命を絶ってしまう人がいたら、



ちょっと、待って、

もしかしたら、もっと辛い世界に行こうとしているかもしれないよ、

というのを

お伝えしたくて書いています。




私の親戚も、

精神的に参ってしまっていて、

そういう風になってしまったのですが、

いろいろ冷静に考えたら、

解決方法はあったんです・・・・。



だけど、精神的に追い詰められてわからなくなってしまったんですね。



だけど、死ぬのはちょっと待ってください。



もっと辛くなってしまうかもしれません。



そんなことにだけはならないことを祈るばかりの今日、です・・・。




今日は、うれしい一日にすぐにはならないと思いますが、

最初の一歩になれば、と思います。
posted by たんぽぽのわた毛 at 23:19| Comment(7) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

見えない努力

人に見えないものって、

いろいろあると思うんですけど、


その際たるものって、

自分の心なんじゃないかなと思います(笑)。



あ、もちろん、

その人の態度や、表情、言葉、行動で、

伝わるものはありますが、



それでも、

伝わらない、見えない部分っていうのもありますよね。



だいたい、その瞬間、

その人の考えてることを言い当てろ、

なんて言われても、

たぶん、ほとんどの人ができないことだと思います(^v^)。




だけど・・・・、

思ってることって、

必ず、どこかで報われているって私は思います。



もちろん、

誤解されたりとかもありますが、

心の中で、いいことを思っていると、

やっぱり、なんか、どっかで繋がっていくような気がします。



見えないんだけど、

どこかに、

ちょこっ、ちょこっと表れてたりなんかして、

誰にも見られていないんだけど、

感じ取ることのできる人には、

感じ取ってもらえる、そんなもののような気がします。



今日は、

友達といろいろやり取りをしていて、

うまくかみ合わず(笑)、

もう〜、と思ってしまった私なのですが(^v^)、

ふと、手に取った小さな雑誌に、

結局、いいことをしてきた人がいい思いをして、

悪いことしてきた人は、いろいろ苦しむ、

みたいな事が書いてあって、

あ〜、なるほどなー・・・、


誰かが見ていないところでも、

そういうのって、

あるだろうな〜と思って、



ちょっと自分を整えようと思いました(^v^)。



やっぱり、イライラしてたら、

自分も楽しくないけど、

周りの人もいやですもんね(^v^)。




こんな見えない努力?が、

きっと、自分を幸せにしていくんだろうな〜、

と思ったのでありました(^v^)。





そして、今日、評価が得られないようなことでも、

地道に努力してやってることっていうのは、

神様の目から見たら、

立派に評価されてると思う、

ってある人が言ってるのを聞きました。



なるほどなぁ、と思いました(^v^)♪



posted by たんぽぽのわた毛 at 12:03| Comment(13) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

望みどおりの確率

今日は、どんな一日でしたか?



今日は何があったでしょうか?




私が、今日一番心に残った出来事は、

うーん・・・・・・・、



バーゲン初日はすごい人だということ、

なかなか自分に似合うピッタリのものはないなぁ、ということでした(笑)。



お店の人も大変ですよね。



声をかけてくださった店員さんもいましたが、



ごめんなさい、

あんまり好きな服じゃありませんでした(^v^)。



ちょっと似合う色を鏡の前で調べたいだけでした・・・(^v^;)。



なんか、気の毒だなーって思いました。



まぁ、お仕事なので、

そんなには気にされていないとは思いますが、



買わないけど、

似合う色が調べてみたいだけだった、

というのが、なんとも、悪いような気がいたしました(^v^)。


まぁ、いいと言えばいいと私は思うのですが・・・(^v^ゞ)。




話が大分それましたが、

今日の私は、

やっぱり、自分にピッタリのもの、っていうのはなっかなか少ないものなのかもしれないなーって思います。



服や物に限らず、

出来事もそうですね。



ピッタリ、自分の思ったとおり、

理想どおりに進んで、

願いどおりにいきました!


っていうパターンは、

けっこう少ないと思います。




結果的に、望みは叶った・・・!

っていうのはあると思いますけどね(^v^)。




そして、今日は、

やっぱり、自分にピッタリのものって、

そう、なかなかあるもんじゃないんだなーと思いながら、

家に着いたわけなのですが、




それでも、今日も、気持ちいい風が私に吹いてきて、

こうやって、窓から、空が眺められて、

素敵な、幸せな時間を過ごしているなー・・・、と思います♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 19:33| Comment(4) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解決できない問題は起こらない

ふと、私、思ったんです。


私のブログの名前って、
「うれしい一日に!」なんだよね・・・・、と。



だけど、

私のブログ読んで、

うれしくなるかって言うと、

なんか、ならないと思ったんです(^v^)。




疲れた時、

なにげなく、

自分のお気に入りをぱっと開いて、

「うれしい一日に!」の文字を発見。




あ〜、読んでうれしくなるようなブログだったら、

行くのになぁ〜、

と思いました(笑)。


でも、違うよね。って思いました(笑)。



なんか、お役立ち情報を流したい、

って感じになってますよね(^v^)。



私もそう思って書いてたわけなんですが(^v^)。




そう、そんな風に、こないだ思ったので、

ちょっとは、

うれしい一日になるような手伝いができるような記事を書こうかな〜、

と思いました。



とは言っても、

本当に、このブログを読んで、

うれしい一日になる保障はどこにもありません(^v^)。



とりあえず、

私のチャレンジです。





今までのお役立ち情報のほうがいい!

って思われる方も続出かもしれません(笑)。



その時は、本当にごめんなさい。

また考えてみますね(^v^)。




とりあえず、自分が読んでも、

一日がうれしい一日に変化するような記事を書くのを目指して
やっていってみたいと思います。



あ、でも、更新ペースは、
変わらないと思います(ごめんなさい^v^;)。



今日は、

高校生の頃だったでしょうか?



私、占いが大好きな女の子だったんです。



「My Birthday」という占い雑誌をいつも毎月、

楽しみにしているような、そんな女の子でした。




その雑誌に、

マドモアゼル愛さんという占い師さんがいました。



なんかの無料占い電話サービスみたいなのがあって、

どんなのだろう?とちょっと試しにかけてみました。



そこで、その人がお話しているのが流れてたのですが、

その内容が、

(占いとか信じてない人は、ごめんなさい。^v^、
こっから先、退屈してしまったらすみません。)



どんな苦しいことや悲しいことも、

その人に解けないような問題は与えられない、



というような内容でした。



高校生の私としては、

これはなかなかの衝撃でした(^v^)。




え?!

そうなの?!



すごい・・・、

ってことは、

自分にそれだけの力があるから、

そういう苦しいこととか、悲しいことが現れるなんて!!



と驚きでした(^v^)。



いやぁ〜、高校生は、やっぱり純粋ですね(^v^)。



絶対に、それを解決できるからこそ現れている、

ものすごい希望を持ちましたね。




でも、それって、

今でも、私は、本当だと実は思っています。




誰でも、苦しいことや嫌なことって現れますが、

その人にあったものが与えられているというか・・・、



まぁ、なんにせよ、

当たり前のことですが、

そういうのがあるから、

人間って、

優しくなったり、人の気持ちがわかったり、

強くなったり、


うーん、なんていうんでしょうね、

大きなことができるようになっていってるんだと思います(^v^)。



人の気持ちがわからないと、

失敗したり、

けんかしちゃったり(笑)、

頭に来たり、

悲しくなったり、

まぁ、いろいろしでかしたりしますよね(^v^)。



そんなわけで、

本当に、いろいろ試練のあるおかげで、

人の気持ちを考えたりするから、

他の人に親切にできたり、

役に立てることがあるなぁーって思います。



なんか、いろんな人の感情を知ることができる分、

大きくなったような気がします(^v^)。



それになんとか解決しようって、

いろいろ考えて、

工夫したりするうちに、

なんか能力が上がっていったりしますよね♪




そんなわけで、

いやなことがあった時も、

だからこそ、私は今磨かれている真っ最中!

きゅきゅきゅきゅっと磨かれて、

ピッカピカ!になっている☆

といつも思う自分でありたいです(^v^)。


そして、みなさんもピッカピカ!に輝いていますように☆

posted by たんぽぽのわた毛 at 18:45| Comment(6) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

白い服は体を軽くする魔法の薬♪

体が疲れて、なんとな〜く重たい日。

そんな日ってありませんか?


誰にでもそんな日ってあると思うんです。



そこでお勧めしたいのが、

“白い服”です(^v^)。




光とか、音とか、熱とか、色って、

ぜ〜んぶ、何かしら振動を持ってるんですって。


もちろん、ものすごーく小さな、小さな振動なんで、

もちろん、人間の目には見えないものなんですけど、

(あ、色、光は見えますね^v^)

ちゃぁんと、振動として、

私たちに届いてるんですって。



だから、暖色と寒色では、

なんと、体感温度に3度も差があるんだそう!




そして、色には、

重たく感じる色、と、軽く感じる色、っていうのがあるんですけど、

みなさん、おわかりになりますでしょうか?




薄い色ほど、

軽く感じて、

濃い色ほど、

重たく感じるんだそうです。



それでですね、

私、こないだ、全身、白、白の格好をしてみました(^v^)。



そうしましたら、

本当に、体が軽いんです!



これには、驚きました。



足取りが異常に軽かったです(笑)。



へぇ〜、本当に軽やかになるんだぁ!

と驚きました。




というわけで、今日の、お勧めは、

体の重たい日には、白い服がいいよ、です(^v^)。



ほんと、全身白にすると、

かなり軽い感じになれますよ(^v^)。




でも、高坂美紀さんの御本の中には、

全身白は避けたほうがいい、とありました。



いろんな色を取り入れたほうが健康にはいいみたいです。



でも、なんとなく体が重たいなーって日には、

私の経験から言うと、

ものすごく効果があったので、

体を軽くしたい時には、私はお勧めしたいと思います。



まぁ、毎日じゃないからいいんじゃないかなーと思っています(^v^)。








参考文献
HAPPYが続く「色づかい」レッスン―ファッション、くらし、メイク…最高の配色セレクション

幸せを呼ぶ「色づかい」レッスン―「この色」で仕事も恋もうまくいく!

心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる

色の秘密―最新色彩学入門
posted by たんぽぽのわた毛 at 23:59| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

玄関は幸運のトビラ!

そうなんです、幸運のトビラなんです、玄関。



お待たせいたしました、みなさま。



では早速いってみたいと思います(^v^)。




風水でも、

玄関は大切な場所として扱われていますよね。



ここが運の最初の入り口なのだそうです。



だから、ここが汚れていると、

せっかくの運が落ちてしまう、とのこと。




私は、西洋占星術にも多少詳しいのですが、

「ホロスコープ」と言われる生まれた時の星の配置図を見て、

占うのですが、

ここでもやっぱり、玄関と言われる、最初の部屋をかなり重要視いたします。



話がそれましたが(^v^)、

こないだ本屋さんをうろうろしていましたら、

精神科のお医者様が書かれた本にそういうタイトルのものがありました。

パラパラとめくってみたのですが、

その方は、迷信などは信じないタイプの人なのですが、

この、玄関で幸運が決まる、というのには納得、なのだそうです。



私自身も、以前の記事で書いたとおり、

玄関をピカピカにいたしましたら、

その日の夕方には、

まったく覚えのない、

「工事で御迷惑おかけしました、お詫びです」というお菓子をいただいた経験があります。

本当に工事してたことすら知りませんでした(^v^)。



そんなわけで、

これは、また、皆様に知らせなくっちゃ!!

と思い、今日は記事にいたしました。



と言っても大分前に思ったんですけどね(^v^;ゞ)。



ちなみに、玄関には、できるだけ物を置かないようにして、

観葉植物やお花を飾るのがいいそうです。



それと、玄関は明るいのがラッキーなのだそうで、

窓があって、朝日が差し込むのは大吉だそうです(^v^)。



私の家の玄関には窓がありませんが、

そういう家の人は、

できるだけ玄関を明るくするのがいいそうです。

照明のワット数を上げるのなんかもお勧めのようです(^v^)♪



その精神科のお医者さんの本に御興味のある方はどうぞ。→玄関・入り口をきれいにすれば運が入り込む

posted by たんぽぽのわた毛 at 16:16| Comment(10) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今のその人だけではわからない

今日は、友達から聞いたこんな話を御紹介したいと思います。



ニュー・イングランドのお話だそうです。



ある精神病院に、

どんなえらいお医者さんもどうすることもできなかった、

重症の精神病の少女がいたそうです。



少女は、口も利けず、

ただただ、胎児のように丸くうずくまって、

死を待つばかりで、

地下室に、隔離されていたそうです。



食事すら、受けつかなかったそうです。



だけど、掃除のおばさんが、

箒の柄で、少女をつつきながら、

毎日話しかけたり、

食事を箒の柄で差し出したりしていました。




そしたら、

どんな偉いお医者さんでも彼女の心を開かせることはできなかったのに、

その掃除のおばさんが、

毎日彼女にかかわり続けたことで、

彼女は、話もするようになり、

自分の手で食事も受け取ることができるようになったそうです。


そして、その病院の院長もとても喜んだそうです。



そして、その少女も立派に成人して、

その後、その院長の知り合いの紳士が、

娘に障害があるのだけれど、

誰かいい人はいないか?

という話を持ちかけられたので、


これは、もう、彼女しかいない!

と思い、その精神病だった彼女を紹介したそうです。





その少女の名は、

アニー・サリバンといいました。





そうです。

ヘレン・ケラーの先生です。







この話を聞いて、

私はかなり衝撃でした。



ついつい、今のその人だけを見て、

そういう人だと判断してしまって、

なんていうんでしょうか、

偏見ですね。



そういう目で人を見てたな、っていうことに気づきました。



今は、事情があって、

そんな風になってるかもしれない。




だけど、

本当は、人は誰でも、

暖かい環境におかれたら、

きっと、その人が持っているよさが、

出てくるんだ、っていうことを改めて、

思い知らされたお話でした。



私も、今のその人だけを見て判断してはいけないな・・・、

と思いました。



人って、その時だけでは、

わからないものですよね(^v^)。
posted by たんぽぽのわた毛 at 23:14| Comment(15) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お金を集める色?

いつも来てくださっているみなさま、

体調を崩しまして、

更新遅くなってしまって、すみませんでした〜。

まだまだ療養中なのですが、

おかげで時間が取れまして(笑)、

記事が更新できることになりました!




そして、今日は、お金を集めるのではないか?

という噂の色について書いてみようと思い、

今手元にある本と、

うんと昔に買った本に載ってたから、

そっからも引用しようと思って、

今、本棚に見に行きましたが、

どうやら、引っ越した後に、

もう読まないと思ったので古本屋に持っていって売ったみたいです(^v^)。



すごくいい本だったんですが、

題名と著者の名前が思い出せません、ごめんなさいね。



で、今、手元にある本は、

右のほうでも紹介しています、

色の秘密―最新色彩学入門でございます。




で、ズバリ、緑色がその色なのだそうです!




私は、風水とかにも興味があって、

お金には、黄色(黄金色)の財布がいい、なんていうのをよく見ましたし、

広告でもありますよね(笑)。



だから、お財布、黄色にしてたんですよ(笑)。



うーん、しかし、実際に使ってみた感じ、

さほど、お金が貯まったわ〜って感じはないです(^v^)。



今は白いお財布ですが、

むしろこっちのほうがいい感じ♪



本当は、緑がよかったんですが、

ほしい形に緑がなかったんです。



で、白って、なんか寒い感じがするんだけど・・・、

って思ったんですが、

形がものすごく気に入ったので、

買ったんですが、黄色い財布よりいい感じ♪




あ、で、緑色の話に戻りますね。



で、その、
色の秘密―最新色彩学入門によりますと、

「緑は資金調達力の色で、資金が必要なところに注意を集中させる。緑は欲望充足のはたらきがある。」

とあります。



そして、私が前に読んだ本には、

お財布か、銀行の通帳を入れるかばんをグリーンにしたとたん、

お金がいっぱい入るようになった、って話が載ってたんですよ。



最近、色の秘密を読んで、

やっぱり、お金が貯まる色は、緑だったんだ!!

って思ったんです。



前までは、やっぱり黄色のほうがいいのかな〜?

と思っていたのですが、

これを読んで、やっぱり緑か!と思いました(^v^)。



というわけで、

私のイチ押しのお財布の色は、緑なのでした(^v^)!




だから、私UFJの通帳を使ってるんですが、

そこには一緒に緑色の折り紙を入れてるんです。

貯まり具合は、まぁ、まずまずです(^v^)。




もしよろしかったら、

お金関係のものを緑色にしてみて、

その効果のほどを実感してみてくださいね!





さて、さて、ここから先はおまけこ〜な〜です。

おまけこ〜な〜の題名は、

ワタナベさん、ゆる子さん、おかあしゃん、前世は猫さん、めいちゃんママさんなのです。

(幸せおまけ箱さん、ごめんなさい!)



えっと、レイジイさんからバトンをいただきました!

なんか、対象年齢が明らかにずれている私ですが、
おもしろそうなのでやってみました(^v^)!



1.まわしてくれた方の印象をどうぞ。

ユニークで、こだわりをお持ちな、義理堅い方だと思います。


2.まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか?

もう、子、ではありませんが(笑)、

う〜ん、これは人それぞれでしょうね〜。

ただ、少し天然系であることはたぶん間違いないと思います。



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

優しい

思いやりがある

たくさんの人のことを考えている

悪いことはしないようにしようと思っている

自然や神様とかに感謝とか感動する心を持っている



4.では、反対に嫌いなタイプは?

人が嫌がることをおもしろがってする

怒りんぼ

人を責めたてる人

いじわる

いやらしい人





5.バトンタッチ5名

恒例のごとく、

私の前回の記事にコメントくださった方先着5名様にさせていただきました(^v^)。

前回は、後ろから5名様でしたので、

今回は、前から5名様です♪


でも、やりたくない方は、やらなくても○ですよ!






6.タイトルにまわす人の名前を書いてびっくりさせてください。 

すみませ〜ん、記事の途中だったので、

ちっともびっくりしていないだろうし、

うすうす感じ取られていることだろうと思います。





7.宝くじで3億円あたったらどうする?

きゃは!夢の3億円ですな〜。

うーん、どうしましょうかね〜。

まず、貯金はすると思います。

老後の資金のために。


あ!でも、そういうお金って、

自分のために使わないほうがいいんですって。

必ず、付けが回ってくる、というのを聞いたことがあります(^v^)。


だから、まぁ、買わないようにもしてるのですが(笑)、

まぁ、3億円手に入ったら、

とにかく、老後の資金として、いくらかは貯金します。


あとは、そうですね〜、

なんか、いいことに遣ってくれそうなところに寄付したいと思います。

ユニセフとか、赤十字とか、

とにかく、発展途上国とかに使ってもらいたいです。

戦争で苦しんでいる人たちの何かの足しにしてもらいたいです。



あと、貧しすぎる国の人たちの、

生活環境の整備とか、

学校建てるとか、そんなのに、使ってもらえたらありがたいです。


あとは、うーん、旦那の実家を建て直す(後々、私たちが住むので。)、ってとこですね(笑)。

あ、でも、これは付けが回ってきそうですね(笑)。





8.どんな告白をされたらグッときますか?

そんなもん、考えたことありません(笑)。

だから、これ、おもしろいな〜って思いまして(^v^)。

どんなのかなー?

あんまり普通の会話っぽい告白は、つまらないですね(^v^)。

真剣みあふれるのがいいですね。

強烈にベタだと思いますが、

海で告白される、なんていうのもいいな、と思います!

やっぱり、普段とは違うドラマチックな演出などあると、
いいかなぁ〜と思います(笑)。




9.こんな人が理想。

この年になって、理想を語れるとは・・・!

これはなかなかないことですので、

こういう機会をいただくと、嬉しくなっちゃいますね(^v^)!

独身の時は、

贅沢はいえないから、現実的なところでしか語れませんからね(笑)。

今なら思いっきり理想を語れるので嬉しいです。

そうですね〜、

まさに現実を無視して言えば、


情熱を持っていて、

この地球をよくしようと思っていて、

優しくて、思いやりがあって、

一生懸命で、純粋で、

人の事を悪く思わない、いろんな人のことを理解してあげられる人。


まぁ、こんな人はまずいません。

たぶん、こんな人の妻もつとまらないかと思います(^v^)。
(理想ですけどね。)




10.異性のどんな仕草にグッとくる?

うーん、しぐさ・・・。

しぐさではないけれども、

何かに一生懸命に取り組む姿には、

誰もがグッとくるんではないかな〜、と思います。




11.自分を褒め称えてください。

これまた、自分をほめる機会を与えてもらえるなんて(^v^)!!

普段、そんなことってありませんからね(笑)。

ではやってみようと思います。


一生懸命に生きてると思うよ、

その優しさをこれからも忘れないようにしてくださいね!




12.逆に誰かを罵ってください。

ののしる・・・?!

ののしると、穴が二つ開いて、自分も落ちる、という話を聞いたことがあります。

自分の身を危険にさらすのは怖いので、

やめておきますね(^v^)。




13.人には理解されないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

私、きりりっとした眉毛(太くて濃くて上がっている眉毛)を見ると、

男らしいなぁ〜と思います。

そういう私の眉もけっこうきりっとしているのですが。




14.バトンをまわしてくれた人を食べ物にたとえると?

食べ物?

うーん・・・・・・・・・、

おでん、かな?

なんか味がしっかり中まで入っている感じ!です。


 
15.最近ハマってる場所は?


これまた、おもしろい質問です。

大阪証券取引所新ビルです。

すっごくきれいで、ものすごく気持ちがよくなります。

本当に新しい建物で、

大理石とかも使っていて、

天井も吹き抜けがあって、

ステンドグラスなんかも使っていて、

かなりリッチな気分が味わえるんですよ〜!!




16.今、何を聞いてる?

何にも聞いていないです。




17.最近、感動した出来事は?

感動した出来事・・・。

うーん、思い出すの一苦労、って、私・・・・。

テレビで、どっかの北国の動物園の園長さんが、

動物のために、一生懸命お世話を毎日苦労しながらしていることですかね。


動物たちのために、

こんなにこの園長さんは思いやっているんだなぁ・・・っていう感じで、

感動しました。

私なら、そこまでできないなーと思いまして。



18.最近、怖かった出来事は?

ある人が、知り合いのことを批判しているのを聞いた時が怖かったです。

こんな風に思うんだー、という感じで。

自分もそんな風に思われたらどうしよー、

とちょっぴり怖くなりました(^v^)。



19.今、行きたい場所は?

暖か〜い、自然が豊かなきれいな公園。

そこでくつろぎたいです。

日光が当たってぽかぽかしてて、

目には美しい花々や、綺麗な自然が眺められるようなところがいいですね♪


 
20.明日の予定は?

家で安静にしています。

あ、でも、ガス警報器の工事に、
業者さんがやって来ます。



21.このブログを見ている皆様に一言。

見に来てくださって、

本当にどうもありがとうございます。




22.最近・・・恋してますか?


してないです(笑)。




23.車に乗ってる時、外に忍者が見えますか?

見えません。



24.今、どんな気分?

この質問もおもしろいですね。

体調的には、(気分を聞かれているので関係ないのですが笑)

胃がちょっと気持ち悪くて、

少し吐きそうな感じです(^v^;)。

気分は、それもあってか、ちょっとそのあたりが不安、といったところです。




25.今、1番欲しいものは?

旦那の親切な行動
(出張中でいませんので。)



26.異性の「ここだけは許せない」というポイントは?

いやらしくがめついところ

それと、嘘。(←これは、同性でもですが。笑)



27.ここ最近の身の周りの出来事を漢字1文字で表すと?




なんとなく、物事が着々と進んでいるように感じるのですが、

ぴたりと当てはまる漢字が今ひとつ思い浮かびません。




以上、バトンでした(^v^)。

最後までお読みくださったみなさま、

どうもありがとうございます!
posted by たんぽぽのわた毛 at 15:57| Comment(17) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

あなたの肩に美しさが乗る?

先日、イメージコンサルタントの人とお話しする機会がありまして、

その時、教えてもらったことなのですが、

似合う服っていうのは、


たとえば、肩でいえば、

自分の肩のラインと、

服の肩のラインが同じであることなんですって!



これを聞いて、私は、

ほお〜うっ!なるほどーっ!

って思いました(^v^)!



だから、よく、着ててもなんか肩の凝る服というのは、

さほど似合ってないんですって!


つまり、動きにくいとか、そういうのですね。



あります、あります、肩の凝る服!!

私は、似合ってるのかと思ってたのですが(^v^)、

人から見たら、

微妙に、微妙に何か違っていたのかもしれませんね!



と言うか、

私自身が、やたら肩の凝る服だな〜、って思ってたので、

なんか、やけに納得してしまいました(^v^)!




いろいろな本(この手の本で。)などでよく言われているのは、

なで肩か、いかり肩か、ってことです。



細かく言うと、

まだまだポイントはあるのですが、

まぁ、大まかに言えば、

この2つですね。



洋服を見てみると、

やっぱり、その服の肩の線っていうのが、

ちょっと違うんですね(^v^)。



肩が下がってるような服もありますし、

まっすぐの肩の服もありますよね。



今度は、肩にも注目してお買い物してみてくださいね(^v^)。


もちろん、自分の肩を見るのが先ですよ(^v^)。




そう、それで、

似合う服って、

本当に自分のいいところを思いっきり引き出してくれる、

強力な道具だと思うんですが、



それも、ちゃんと、なんて言うか、

自分の体の形に合ったものがよかったんだ・・・、


というような、妙な感動がありました(笑)。




よく、背伸びはしない、ありのままの自分を認めることが、

すべての出発点、

なぁ〜んて話、よく聞くじゃないですか?



自分をものすごくよく見せる服ですら、

自分に合ったものだったんだ・・・、

と、少し感動でした!




やっぱり、自分の個性と言うか、

自分が持ってるよさを生かした時に、

人って、魅力的になるものなんだなぁ〜、と、

しみじみ思います!



みなさんも、ぜひ、御自身ならではの、魅力を探ってみてくださいね(^v^)!



そして、お洋服を今度買われる時は、

ぜひ、肩のラインにも注目してみてください♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:52| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする