2006年04月03日

元世界チャンピオンの格言?

 
今日は、以前、私が晩御飯を食べに行った時に、
 
ボクシングの元世界チャンピオンの人がいたのですが、
 
その時のことをお話したいと思います。
 
 
ファンの方が、その人に話しかけていたのですが、
 
その中で、その元世界チャンピオンは、
 
「人間、安心してたら、成功はせーへんで。」
 
なるほど、と思いました。
 
 
私なんかは、
 
いかに安心して生きていけるか、
 
なーんてことをいつも考えたり、
 
人に話してたりするほうなので、
 
これまた、まったく違う角度の視点ですが、
 
それは真実だな、と思いました。
 
 
確かに、安心してしまったら、成長はないんですよね。
 
 
そういう意味で、
 
今安心にない人は、
 
向上中なんだって言えますね。
 
 
そんな視点を持っていると、
 
また、自分の生き方に、
 
深みが出るんじゃないかなぁ〜と思います♪
 
 
posted by たんぽぽのわた毛 at 21:16| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする