2007年08月02日

美容院とそうじの関係ふたたび・・・(^v^)

前にも書いたこととおんなじことになってしまうのですが、

やっぱり、この威力はすごい!

と感じたので、

今日も書かせていただきます(^v^)。




ほんとはお役立ち情報、

書こっかな〜、って思ってたんですが、

なんか、気分が乗らなくて、

伸ばし伸ばしにしてしまいました(^v^;)。




で、話は思い切り横にそれましたが、


今日、私、美容院に行ってきたんですぴかぴか(新しい)




いや、あの、

これまでにも行ってたんですが、



今日は、とっても仕上がりがよかったんです(^v^)。



大満足の私♪



なんか、髪の毛からもすごくいいにおいがするし(笑)。




そうするとですね、

俄然、やる気が出てまいります!




たいがい、

「う〜ん、汚い・・・・。

 そろそろ、掃除しないと・・・・・・」


と思いつつ、

ついつい、別のことをしていた私なのですが!




今日は、やる気があります(^v^)。




ホームセンターで、

家の中用の箒も仕入れました♪




帰ってきて、

すぐにハタキをかけています。



溜まっていたお洗濯物も、

さささーっとできました(^v^)。



で、掃除しようと思ったんですけど、

ちょっと、忘れないうちにこのことを書いてから

掃除しようと思って、

今、書かせていただいています(^v^)。




やっぱり、自分のイメージが上がると(自分で思う自分のイメージ)、

その自分にふさわしい部屋にしたくなるものなんですね!!



今日、ものすごいそう思いました☆



もしも!なんとか、やる気にならないかな〜、

と悩んでいらっしゃったら、

まず、自分自身をとびきり、

びっくりするくらい綺麗にしてみましょう(^v^)。



やる気でますよ♪



超お勧めの方法の一つでした(^v^)☆
posted by たんぽぽのわた毛 at 17:46| Comment(7) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです☆

そうそう^−^
きれいにしてるとやる気でますよね♪

おかあしゃんはお仕事してるのでお休みの日にお掃除をするようにしてるんですが、お休みの日って、意外とはかどらないんですよね。

それよりもお仕事行く前にちょっと時間が余ったから今のうちにトイレ掃除しちゃおうっ!!とか、洗面台を洗っちゃおう!!とかそういうことがよくあるので、きれいにしてるときのほうが、やっぱりはかどるんだなぁって、この記事を読んで改めて思いました☆
Posted by おかあしゃん at 2007年08月02日 21:04
すっごくわかります。
一つが理想どおりに何か事が運ぶと
他もトントンと進んでいくんですよねー。
もう、こうなるとプラスのエネルギーですよ!

たんぽぽのわた毛さんはロングですか?
ショートですか?妄想族なので、
一人で妄想して楽しんでいます。

なんだか今日の記事を読んだら
そうじしたくなっちゃった♪凸
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年08月03日 07:40
そっかー、綺麗にしていないとお掃除もする気にならないんですね。勉強になります!
Posted by 前世は猫 at 2007年08月03日 16:14
わかります〜!
私は寒いのが嫌いなので冬になると極端にオシャレをしなくなるんです。
あったかければOKみたいな感じで。
でも美容院行った後ってオシャレしなきゃって気分になるし
部屋の中もキレイにしたくなるんですよね。
綺麗なものに触れていたらそうしたくなるんでしょうか。
心がけって大事ですね☆
Posted by at 2007年08月04日 12:12
すみません、上の名無しコメントはちゃちゃまんぼうです、、、
Posted by ちゃちゃまんぼう at 2007年08月04日 12:13
こんばんわ!
たんぽぽさん♪

そうよ!
そうよねぇ〜
やはり!髪は女の命
家は女の城ですもんね!
へァースタイルが
綺麗に決まると気分も上昇
やるきもUPですよね^^

自分を綺麗にしないとね
女の城も(家)綺麗に
したいと思えませんよね〜^^;

あれ?強引な言い合せ方?(笑)

私もブログは出かけた時に
更新するので
ちょ〜スローペースですが
たんぽぽさんのブログ
とっても女性らしいので
好きです

私のお気に入り(BM)に
載せさせて下さいませ

もし迷惑でしたら
外しますので
遠慮なく断って下さいね^^

これからも
お互いスローですが
よろしくお願いしますね

エアコン無い大阪は
キツいですね〜(汗)

どうか
体調管理に
お気をつけて
残暑を乗り越えて
下さいね

Posted by セミロングのボサ毛たぬきですぅ♪ at 2007年08月11日 21:41
☆☆☆PC復活いたしました!!

ごめんなさーい長期間、
お留守になってました・・・

今夜復帰したいと思います(^v^)。

★おかあしゃん、

そうですよねー。

休みの日って、やっぱり、気持ちが休みモードだからでしょうか、

はかどらないんですよね(^v^)。

やっぱり、ノリノリの気分のときのほうがいいんですね(^v^)。


★ワタナベさん、

そうですねー、プラスはプラスを巻き込むし、

マイナスはマイナスを呼び寄せる〜、ですね♪

やっぱり、自分を大切にしようと思うと、

綺麗にしたい、って思うもんだなぁ〜と最近また思っているところです。


★前世は猫さん、

どうもありがとうございます(^v^)/


★ちゃちゃまんぼうさん、

寒くなるとおしゃれ意欲もなくなるんですね〜。

これは新たな発見です!

また、私も綺麗なものに触れていよう!って思いました(^v^)/


★たぬきさん、

ありがとうございます、

と言うか、いきなり、PC故障で、

更新&お返事できなくって、すみません(^v^;ゞ)

そうなのかー、私のブログは女性らしいブログなのですね?!

なんかちょっぴり勉強になりました(笑)。

ちなみに、今朝、扇風機が動かなくなりました(笑)

地球温暖化も大変みたいなので、

また扇風機を買おうと思います(^v^)♪

Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年09月06日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。