2007年07月24日

寄り道♪

今日、帰りの電車から窓を見ると、

すっごく夕焼けが綺麗で、

一番星が輝いているのが見えました。



公園の木々のシルエットが、

なんだかとても印象的で、

かなりときめいてしまいました☆



そこで、思わず、

自分の家の近くの駅のひとつ前の駅で降りて、

その公園を通って帰ってみることにしよう♪

と思いました。




こんなこと思ったの、

何年ぶりでしょうか。




今日は快晴で、

もう夕焼けが本当にドラマチックに綺麗でした。




一番星もキラキラで、

お月様も輝いていました。



よく高校生の頃、

友達とこの公園に帰りしな、よって遊んでいたので、

ちょっとそんな時の感じもよみがえってでしょうか、

すごく、なんか独特の世界を堪能した気分になりました。




夕焼けの中に灯りをつけたビルがすごく浮き立っていて、

心の中が、なんだかすごく、センセーショナルな感じになりました。



橋を渡ると、

川面にそのビルが写りこんでいて、

これまたすごく感情が揺り動かされるといいますか・・・。



思わず、写真を撮りました(^v^)。



そして、

近くの別のビルでは、

お祭りをしていたみたいで、

外には、たいまつ?をたいていて、

これまた風情のある感じを経験しました。



こういう刺激も、

たまにはいいもんだと思います。



心に感動、

何か与えてみるために、

いつもとは違う何かをして、

いつもとちょっと違う自分を体験してみるのも、

いいものだなぁ、と思います(^v^)。



何か新しいこと、

普段と違う素敵なことを、

自分のためにどんどん取り入れていくことは、

ちょっとだけ自分が広がる感じがしていいものです♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:36| Comment(10) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとつ前の駅で降りるって心の余裕がなくちゃ出来ませんよね。
そういうのって素敵だなと思います。
私も仕事辞めて家に居る今、いろんなことに目がいくようになりました。
忙しくしていたらきっと気付かなかったことがたくさんあって
仕事辞めたからこそ得られる時間だなと思っています。
心の休息は大事ですね☆
Posted by ちゃちゃまんぼう at 2007年07月24日 15:18
★ちゃちゃまんぼうさんも、

とーっても素敵な時間を過ごされてるんですね(^v^)♪

貴重な時間、大切に使いたいものですよね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月25日 01:09
東京在住時代、よく一駅前で降りて歩きました。ストレス解消になりましたよ。
Posted by 前世は猫 at 2007年07月25日 10:49
★前世は猫さん、

やっぱり、一駅前のお散歩っていうのは、

ストレス解消になるんですね!

ストレス感じたら、一駅前のお散歩やってみます(^v^)!

いい解消法ですよね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月25日 14:30
いつもと違ったことをすると
直感力が磨かれるって聞いたことが
あります。
一つ前の駅でおりて、自然を肌で
感じるって、体の中が浄化される気がします。

今日も素敵な記事でした凸
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年07月25日 23:44
★ワタナベさん、

ほう〜、いつもと違うことをすると、
直観力が磨かれるんですね!?

わお、わお!
いろいろ違うことしてみたくなっちゃいますね(^v^)!

それと、やっぱり、自然はいいんですね〜。
改めて思いました!

こちらこそ、
役立つ素敵なコメントありがとうございます(^v^)/
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月26日 23:50
こんばんはです☆

時々ふっと風の匂いや、空気の温度で何かを思い出すことってありますよね。
おかあしゃんはそういうのを「あれはあのときのこうこうこういう感じ・・・」って思い起こすのが大好きなんですよ。

で、思いに任せていろいろと考えてると、それが実はすごく辛かったときの思い出だったりして・・・。

でも今は笑って「あの時はこうだったんだ」って思い出せるから、そのとき辛かったことをみんな帳消しにできたみたいな気がして、思い出した後はすごく清清しい気持ちになるんですよね。

ふっと思いに任せて動くのって、いいですよね。
おかあしゃんもやってみたいけれど、ひとりで出かけてるときにちょっと寄り道なんて、まなたんのことが気になっちゃって、なかなかできないので、もう少しおあずけですね^−^

Posted by おかあしゃん at 2007年07月31日 23:46
★おかあしゃん、

そうですね(^v^)、
おかあしゃんには、まなたんが何よりも一番大切ですもんね☆

大切なものを大切にすることって、
すっごくうれしいことだと思います(*^v^*)♪

私も、ふっと自然から何かを思い出すのって、
なんか、センチメンタル?な感じがして好きです(^v^)。

思い出って、
とってもいいものですよね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年08月01日 00:31
こんにちわ!
初めまして〜♪

この前は
ご訪問ありがとうございました^^

とっても前向きなブログですね!
忘れかけてた大切なことを
思い出させて頂きました♪

タイトルも素晴らしいと
思いました^^

「うれしい1日に!」

これだけで
前向きになれますね

またお邪魔させて
頂きます

暑さ厳しそうですね(北海道は寒いですぅ)
どうか
お体をご自愛下さいませ♪

1番星・・
夕方に見れるのは
「金星」でしょうかね?^^
Posted by たぬきですぅ♪ at 2007年08月02日 12:37
★たぬきさん!

まぁ、たぬきさんからコメントをいただけるとは幸せです(*^v^*)

とてもスローな更新ですが、
ちょっとでもお役に立てれば・・・、と思ってやってます♪

それにしても、北海道はまだ寒いんですね?!

私は大阪なのですが、

うちにクーラーがなく(笑)、

家にいても熱中症になるのではないか、と思っています(^v^)。

でも、この暑さも楽しみつつ、
暮らして行きたいと思っています(^v^)。

北海道はほんと、自然が豊かで、
とても綺麗なところですよね♪

私もまたお邪魔いたします♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年08月02日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。