2007年07月05日

見えない努力

人に見えないものって、

いろいろあると思うんですけど、


その際たるものって、

自分の心なんじゃないかなと思います(笑)。



あ、もちろん、

その人の態度や、表情、言葉、行動で、

伝わるものはありますが、



それでも、

伝わらない、見えない部分っていうのもありますよね。



だいたい、その瞬間、

その人の考えてることを言い当てろ、

なんて言われても、

たぶん、ほとんどの人ができないことだと思います(^v^)。




だけど・・・・、

思ってることって、

必ず、どこかで報われているって私は思います。



もちろん、

誤解されたりとかもありますが、

心の中で、いいことを思っていると、

やっぱり、なんか、どっかで繋がっていくような気がします。



見えないんだけど、

どこかに、

ちょこっ、ちょこっと表れてたりなんかして、

誰にも見られていないんだけど、

感じ取ることのできる人には、

感じ取ってもらえる、そんなもののような気がします。



今日は、

友達といろいろやり取りをしていて、

うまくかみ合わず(笑)、

もう〜、と思ってしまった私なのですが(^v^)、

ふと、手に取った小さな雑誌に、

結局、いいことをしてきた人がいい思いをして、

悪いことしてきた人は、いろいろ苦しむ、

みたいな事が書いてあって、

あ〜、なるほどなー・・・、


誰かが見ていないところでも、

そういうのって、

あるだろうな〜と思って、



ちょっと自分を整えようと思いました(^v^)。



やっぱり、イライラしてたら、

自分も楽しくないけど、

周りの人もいやですもんね(^v^)。




こんな見えない努力?が、

きっと、自分を幸せにしていくんだろうな〜、

と思ったのでありました(^v^)。





そして、今日、評価が得られないようなことでも、

地道に努力してやってることっていうのは、

神様の目から見たら、

立派に評価されてると思う、

ってある人が言ってるのを聞きました。



なるほどなぁ、と思いました(^v^)♪



posted by たんぽぽのわた毛 at 12:03| Comment(13) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです☆

おかあしゃんは普段からなるべく時間に余裕を持つようにすることを心がけてるんですが、あわてたりするとどうしてもいらいらしちゃいますよね。

ゆったりとゆとりをもって行動してると自然と心にもゆとりが持てて、表情も柔らかくなるような気がするんです。

そのおかげでね、前にちょっといいことがあったんです^−^
内容は、長くなっちゃうので機会があったらまた☆
Posted by おかあしゃん at 2007年07月08日 23:53
地道な努力って大切だと思いますよ。
まさに私がいましている事は地道な努力だと思っています。

それほど儲かりもしないのに、いろんなストレスとぶつかり合って前に進んでいく。

これっていつか実を結ぶものと思っています。

Posted by BOSS at 2007年07月09日 00:44
私も『努力』って、大切だと思いますね。

今は、身を結ばなくても〜
きっと それは・・・将来の自分の糧になっているはずだと思います(信じたいです)。

私は、しょっちゅうイメージコンサルタント*母親*嫁としても壁にぶち当たってますが(笑)、
何事もポジティブにとらえて 人生を楽しく走り抜けていこうと思ってますよ。

Posted by まりっぺ at 2007年07月10日 00:00
見てくれてる人はいいことも悪いこともちゃんと見てくれてると思います。
誰も見てないし、気付いてないしと手を抜く人は
いつかどこかでしっぺ返しがあると思って
自分はそういうことしないように気をつけようって思うんですよね。
ズルして得してるように見えても、長い目で見たら
イタイ思いする人ってたくさんいますもんね。
私は地道に頑張ろう☆
Posted by ちゃちゃまんぼう at 2007年07月10日 14:21
努力って報われるものですか?どんなに努力しても治らない病気は治らないし、結ばれない恋は結ばれないんじゃないでしょうか?

すみません、今日は鬱状態がひどくて、ここに来ても浮かび上がれません。
Posted by 前世は猫 at 2007年07月13日 19:11
★おかあしゃん、

私もゆったりなんでもしたいたちです♪

いいこと♪いったい、なんでしょうね〜(^v^)。

またの機会を楽しみにしていますね!


★BOSSさん、

そうですよね、必ず実を結ぶと私も思います!


★まりっぺさん、

本当にポジティブで、

尊敬してしまいます!


★ちゃちゃまんぼうさん、

そうですよね〜!

長い目で見ることだなーって思います(^v^)!


★前世は猫さん、

私も、努力しても治らない病気は治らないと思いますし、

結ばれない恋は結ばれないと思っています。

ただ、心、心のことだけ、

心の面での努力の可能性はあると思って、この時は書きました。

私の言ってること、

机上の空論のように聞こえるかもしれません。

そう聞こえるのが普通なのかもしれません。

私はすごくひどいことを言っているのかもしれません。

そしたら、本当に傷つけてしまってすみません。

ただ、自分では、

それをどう思うか、

とうことで努力したことがありました。

結果は、報われないかもしれませんが、

自分は、その時の心をどうしたか、

っていうので書いたのですが、


前世は猫さんのような状況にあったら、

私も前世は猫さんと同じようなことを思ってたんじゃないかと思います。


そんなつもりではなかったのですが、

そんな風に思わせてしまって、

ちょっと申し訳なかったな、と思っています。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月13日 20:53
見えない努力はいつか
必ず報われるって私も思います。
人知れずやっている、もしくは
思っているイイコトは必ず、
自分や自分の周りの人にイイコトで
跳ね返ってきますもんね。
なんだか、自分を見つめなおす
いい記事でした♪
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年07月13日 23:41
人に見える努力は時によって偽善とみられます。

そんな事を思ってやっていなくても、そうとられる事が。

人に見えない努力は誰にも評価されません。

でも、その努力が現在の自分に生きているのを誰かが感じているかもしれません。

Posted by BOSS at 2007年07月14日 03:26
★ワタナベさん、

お褒めの言葉をいただき、
ありがとうございます(^v^)!

やっぱり、人間は持ちつ、持たれつ、ですね♪


★BOSSさん、

含蓄のあるお言葉、
どうもありがとうございます!

私も時折、
偽善に見られることを恐れて、
つい引っ込み思案になってしまうことがありますが、
正々堂々と、やっぱり良かれって思ったことはやっていきたいですね(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月14日 16:56
ちょっとパターンは違いますが、私は空手の現役時代。人前ではロクすっぽ稽古をした事はありません。

そのかわり、人の見てないところで今では信じられないような稽古をしていました。

だから、周りのモノや後輩達は私を才能があるんだろうという目で見ていました。

決して才能があったわけではなく、稽古している姿を見せなかっただけなんですが。

見せないって事も一つの努力かもしれません。

Posted by BOSS at 2007年07月14日 18:36
★BOSSさん、

そうですね〜!

やっぱり努力の賜物なんですね〜、才能も(^v^)!

必ず、それなりの成功してる人って、

努力をしているんですよね、他人からは見えないけど(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月14日 23:50
私はへそ曲がりですから。努力とか頑張ってるとかって見られるのを極度に嫌います。

ブログにだからこうして書けるけれど、実際会っている人間には努力とか頑張ってるとかは絶対に言わないでしょうね。

あ、それから苦労とかも言わないですね。

Posted by BOSS at 2007年07月15日 00:38
★BOSSさん、

そのお気持ち、わかります(^v^)。

でも、BOSSさんほど、徹底してはできてないませんので、

私も頑張ろうかな(^v^)?
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

