2007年06月30日

解決できない問題は起こらない

ふと、私、思ったんです。


私のブログの名前って、
「うれしい一日に!」なんだよね・・・・、と。



だけど、

私のブログ読んで、

うれしくなるかって言うと、

なんか、ならないと思ったんです(^v^)。




疲れた時、

なにげなく、

自分のお気に入りをぱっと開いて、

「うれしい一日に!」の文字を発見。




あ〜、読んでうれしくなるようなブログだったら、

行くのになぁ〜、

と思いました(笑)。


でも、違うよね。って思いました(笑)。



なんか、お役立ち情報を流したい、

って感じになってますよね(^v^)。



私もそう思って書いてたわけなんですが(^v^)。




そう、そんな風に、こないだ思ったので、

ちょっとは、

うれしい一日になるような手伝いができるような記事を書こうかな〜、

と思いました。



とは言っても、

本当に、このブログを読んで、

うれしい一日になる保障はどこにもありません(^v^)。



とりあえず、

私のチャレンジです。





今までのお役立ち情報のほうがいい!

って思われる方も続出かもしれません(笑)。



その時は、本当にごめんなさい。

また考えてみますね(^v^)。




とりあえず、自分が読んでも、

一日がうれしい一日に変化するような記事を書くのを目指して
やっていってみたいと思います。



あ、でも、更新ペースは、
変わらないと思います(ごめんなさい^v^;)。



今日は、

高校生の頃だったでしょうか?



私、占いが大好きな女の子だったんです。



「My Birthday」という占い雑誌をいつも毎月、

楽しみにしているような、そんな女の子でした。




その雑誌に、

マドモアゼル愛さんという占い師さんがいました。



なんかの無料占い電話サービスみたいなのがあって、

どんなのだろう?とちょっと試しにかけてみました。



そこで、その人がお話しているのが流れてたのですが、

その内容が、

(占いとか信じてない人は、ごめんなさい。^v^、
こっから先、退屈してしまったらすみません。)



どんな苦しいことや悲しいことも、

その人に解けないような問題は与えられない、



というような内容でした。



高校生の私としては、

これはなかなかの衝撃でした(^v^)。




え?!

そうなの?!



すごい・・・、

ってことは、

自分にそれだけの力があるから、

そういう苦しいこととか、悲しいことが現れるなんて!!



と驚きでした(^v^)。



いやぁ〜、高校生は、やっぱり純粋ですね(^v^)。



絶対に、それを解決できるからこそ現れている、

ものすごい希望を持ちましたね。




でも、それって、

今でも、私は、本当だと実は思っています。




誰でも、苦しいことや嫌なことって現れますが、

その人にあったものが与えられているというか・・・、



まぁ、なんにせよ、

当たり前のことですが、

そういうのがあるから、

人間って、

優しくなったり、人の気持ちがわかったり、

強くなったり、


うーん、なんていうんでしょうね、

大きなことができるようになっていってるんだと思います(^v^)。



人の気持ちがわからないと、

失敗したり、

けんかしちゃったり(笑)、

頭に来たり、

悲しくなったり、

まぁ、いろいろしでかしたりしますよね(^v^)。



そんなわけで、

本当に、いろいろ試練のあるおかげで、

人の気持ちを考えたりするから、

他の人に親切にできたり、

役に立てることがあるなぁーって思います。



なんか、いろんな人の感情を知ることができる分、

大きくなったような気がします(^v^)。



それになんとか解決しようって、

いろいろ考えて、

工夫したりするうちに、

なんか能力が上がっていったりしますよね♪




そんなわけで、

いやなことがあった時も、

だからこそ、私は今磨かれている真っ最中!

きゅきゅきゅきゅっと磨かれて、

ピッカピカ!になっている☆

といつも思う自分でありたいです(^v^)。


そして、みなさんもピッカピカ!に輝いていますように☆

posted by たんぽぽのわた毛 at 18:45| Comment(6) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書いてみましたが、
うーん、なんか違う!

私が目指しているものと違っています(^v^)。

もっと、こう、リラックスするものがいいんですよね〜。

こういうの、読むのって、
けっこうめんどくさいなと思います(^v^)。

ある程度、
なんて言うか、
頭が働いてる時に読むにはまぁ、いいとは思うんですが、

疲れきってる時に読むのは、
やっぱり、何にも考えないですむようなものの方がいいかなぁー、と思いました。


ほっこりリラックス、
あ〜、気持ちいいなぁ・・・、

って思えるようなものが書きたいなぁ〜と思います。


そんなものが書けるかはわかりませんが、
ちょっとまた考えて書いてみようと思います(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年06月30日 19:07
お久しぶりです〜

解決できない問題は起こらない・・・


おっしゃる通りですね!

問題と向かい合って、どうやったら解決できるのだろうかと”考える”こと。

これが重要ですよね。

自分で考えることをせず、何でもかんでも人任せの人間は永遠に成長することはないと思います。
Posted by cybercom at 2007年06月30日 21:50
私も占い大好きなんです☆
でも100%信じてるわけではなくて元気をもらうため、
勇気付けるためのアイテムぐらいに考えています☆
信じ過ぎると自分で考え、行動することが出来なくなりそうで・・・
占い師は未来を見るのが本業ではなく
カウンセリングが本業だ、とおっしゃってる占い師の方がいました。
悩んだり立ち止まっている人をより良い方向へ導くよう
自分たちがいるんだ、と。
だから頭ごなしに叱りつけるような占い師は失格だとも。
それから、
>どんな苦しいことや悲しいことも、
その人に解けないような問題は与えられない、
これすごーくよくわかります☆
というか、私はつらいことや悲しいことがあると
いつもそう思うようにしています。
つらいこと、悲しいことをそのままで終わらせるのが
嫌だからというのもあります。
つらかったけど、あの経験があったから自分は成長出来た、
人の痛みがわかるようになった、そんな風に
少しずつでも成長していきたいなと思いますね。
すみません、長々と(^-^;)普段自分がいつも
心に置いていることだったので熱くなってしまいました(笑)
それと、私これまでたんぽぽのわた毛さんの記事で
色んな前向きさをもらってきました☆
なので総合して「うれしい一日に!」という気持ちでしたよ〜♪
これからも元気が出る記事お願いしま〜す♪
Posted by ちゃちゃまんぼう at 2007年07月02日 13:08
こんにちわ(^^)
お久しぶりです。
「うれしい一日」を見て私は「ホッと」します。
厳しい山行きの後など拝見した時は、本当に救われる思いですよ(^^)
たんぽぽのわた毛さんの言葉(気持ち)で充分ですね(^^)
Posted by とも at 2007年07月02日 22:31
★★★みなさま、心優しいコメント、
どうもありがとうございます!!

みなさまのコメント読んで、
すごく元気をいただきました(^v^)!

なんか、同じ日に、
ためしに書いた記事があるのですが、
またアップしてみます(笑)。


やっぱり、前みたいに、
お役立ち情報系に戻そうかな~と迷い中です(^v^)。


★cybercomさん、
お久しぶりです〜!

ほんと、そうですね、

自分でしっかり考えることってと〜っても大事だな、って思いますね。

それでもって、自分でその答えが出せるのって、
嬉しいものですよね(^v^)!


★ちゃちゃまんぼうさん、

いやー、本当に、とってもうれしいコメント、
どうもありがとうございます!!

そんな風に言っていただけて、
たんぽぽのわた毛はしあわせです(*^v^*)。

でも、本当に、
悲しいこととか辛いことって、
必ず人間を大きくしていますよね(^v^)。
それを自然と心がけているとはさすがです!


★ともさん、
もう本当にうれしいお言葉、ありがとうございます!!
感謝感激です!

ほっとしていただけるなんて、
と〜ってもうれしいです\(^v^)/♪

優しい気持ちを忘れず、
これからも頑張ってまいります(^v^)♪

あ、でも更新はスローペースです、
ごめんなさい(^v^ゞ)。

でも本当にどうもありがとうございます!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年07月04日 14:35
更新が気になって、
ちょこちょこ見てました。
ごめんなさい!
バトン、まだやってないのです..
いつかね...^^;

今、鎌倉歩きに夢中です。

そうです!
やっぱり「うれしい一日に!」が、
いいのです。

ストレスの多いばややなので、
なんとか改善したいって思っています。
そんなとき、たんぽぽのわた毛さんのブログは、とても優しくて、
あったかい..

うちもね、高校生の頃から結婚当初まで、「My Birthday」を見ていました!
マドモアゼル愛さんとか、いっらしゃいましたねぇ。
実は、占いとか大好きでした。





Posted by めいちゃんママ(yokom) at 2007年07月06日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。