2007年05月24日

玄関は幸運のトビラ!

そうなんです、幸運のトビラなんです、玄関。



お待たせいたしました、みなさま。



では早速いってみたいと思います(^v^)。




風水でも、

玄関は大切な場所として扱われていますよね。



ここが運の最初の入り口なのだそうです。



だから、ここが汚れていると、

せっかくの運が落ちてしまう、とのこと。




私は、西洋占星術にも多少詳しいのですが、

「ホロスコープ」と言われる生まれた時の星の配置図を見て、

占うのですが、

ここでもやっぱり、玄関と言われる、最初の部屋をかなり重要視いたします。



話がそれましたが(^v^)、

こないだ本屋さんをうろうろしていましたら、

精神科のお医者様が書かれた本にそういうタイトルのものがありました。

パラパラとめくってみたのですが、

その方は、迷信などは信じないタイプの人なのですが、

この、玄関で幸運が決まる、というのには納得、なのだそうです。



私自身も、以前の記事で書いたとおり、

玄関をピカピカにいたしましたら、

その日の夕方には、

まったく覚えのない、

「工事で御迷惑おかけしました、お詫びです」というお菓子をいただいた経験があります。

本当に工事してたことすら知りませんでした(^v^)。



そんなわけで、

これは、また、皆様に知らせなくっちゃ!!

と思い、今日は記事にいたしました。



と言っても大分前に思ったんですけどね(^v^;ゞ)。



ちなみに、玄関には、できるだけ物を置かないようにして、

観葉植物やお花を飾るのがいいそうです。



それと、玄関は明るいのがラッキーなのだそうで、

窓があって、朝日が差し込むのは大吉だそうです(^v^)。



私の家の玄関には窓がありませんが、

そういう家の人は、

できるだけ玄関を明るくするのがいいそうです。

照明のワット数を上げるのなんかもお勧めのようです(^v^)♪



その精神科のお医者さんの本に御興味のある方はどうぞ。→玄関・入り口をきれいにすれば運が入り込む

posted by たんぽぽのわた毛 at 16:16| Comment(10) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうです!そうです!!
玄関がきれいだと幸運が舞い込むとよく聞きますよね。
私は、トイレが一番!その次に玄関をきれいにするように心がけているんですよ。
窓がないので明るさがないのですが、鏡を置いて広く見せ
 明るい色でまとめた・ゴチャゴチャしない空間を作っています。
靴がいつのまにか散乱してしまうので・・・
履かない靴は、随時 下駄箱にしまうようにしています。
Posted by まりっぺ at 2007年05月25日 10:58
更新待ってましたー(>▽<)
実は毎日毎日覗きにきてました。

風水は今まで占いの分野かと思っていて、
全然信じてなかったのですが、
東洋医学的な気の流れと関係があるって読んでから、
納得ずくめです。記事に載っていた精神科医が
納得したの、分かる気がします。

そうじ力に関する記事、また期待しています。
思い起こさせてもらうと、ヤル気でます(^▽^)

Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年05月25日 17:42
前回の記事からだいぶ経っていたので
少し心配しておりました(>_<)
たんぽぽのわた毛さんの記事って
読むと「よし!頑張ろう!!」って思えるんですよ。
あと1ヶ月ちょい先に引越しが控えてるので
引越し先ではこまめに掃除して清潔さを保とうと思います☆
(今の家をキレイに保つ気がない私^^;)
Posted by ちゃちゃまんぼう at 2007年05月27日 16:50
こんばんはです☆

玄関ですか・・・。
確かに、玄関からすべて入ってきますもんね。

よぉし、これからちょっと玄関を意識してみたいと思います^−^
Posted by おかあしゃん at 2007年05月29日 00:23
うちの玄関は東向きで明るくて
私が帰ってくる前まではみんな靴は
きちんと片付けていたようです。
私が帰ってから玄関に靴が並ぶように
なって、よくないなーとは思っていた
んですが、やっぱりよくないんですね(悲)
Posted by 前世は猫 at 2007年05月29日 22:51
そうだったのか・・・
早速玄関を奇麗にしなければ!

玄関だけじゃないけどね。
きれいにしなければいけないのは。

とにかくものが多すぎる!
捨てねば!

って中々捨てられない私なのです。
Posted by BOSS at 2007年06月08日 21:21
★まりっぺさん、

私も風水本から得た知識で、
帰ってきたら、靴を靴箱にしまうようにしています!

鏡を使って、
広く見せて明るくすっきりさせるなんて、
素敵ですね〜♪


★ワタナベさん、

すみません・・・!!
本当に申し訳ないです(^v^;;)。
かなりのローペースになる予定です。

今、ミラクルモーニングをきっかけに、
毎日、7時間くらい寝るようになりました(笑)。
そして仕事は今の時期、終わる時間が遅く、
プライベートもやることが増え、
プチ掃除しかできていません(^v^;;)。
今日こそは、掃除するぞ〜!って思ってます(^v^)。

そんなわけで、
ごめんなさい、本当に、更新超スローになりそうです・・・。

それにしても、
溜まり始めると、
ほんと、掃除するのにパワーいりますよね(笑)。


★ちゃちゃまんぼうさん、

お引越しなんですねーっ!!
もう今頃、真っ最中だったりするのかもしれませんね。

ほんと、更新できなくって、すみません。

ミラクルモーニングをきっかけにしてから、
睡眠時間が7時間くらいに伸び(いいことなんだけど笑 しかも、ミラクルモーニングは決して睡眠時間を長くするというものじゃないんですが・・・)、
仕事終わる時間も時期的なもので遅くなって、
プライベートでも忙しくなって、
こんな状態にしています(^v^;;)。

ほんと、溜まりだすと、
重圧がかさみます(笑)。
スパイラルだと言っていた舛田先生のお言葉が身に沁みています(笑)。

あ、でも、体調が悪いとかじゃないので安心してくださいね。
御心配してくださって、ありがとうございます(^v^)。

今日は、はりきって、掃除に取り組みたいと思っているところです(^v^)。


★おかあしゃん、

念願叶って、やっと、こないだ玄関の外側をキレイにすることができました!
やっぱり、気が引き締まりますね(^v^)。

なんてことないんですが、
無意識っちゅうのは、大きいものですね(^v^)。


★前世は猫さん、

東の玄関って、大吉なんですよね(^v^)。
あれから、靴はどうなっていますか(^v^)?

私もやるまでは面どくさ〜い!
ってけっこうびっくりしたんですが、
やってみると、ほんの2,3秒なので、
今では習慣化できています♪


★BOSSさん、

確かに、私ももったいない派で、なっかなか捨てられないんですよ〜。
捨てたい気持ちは山々なんですけどね(^v^)。
でも、ある本に、使っていないほうが、
物がかわいそう、って書いてありまして、
うーん、それも一理あるなぁ、と。
捨てるのと一緒だから、捨てたほうが自分の得だと思います(^v^)。

でも、捨てられない理由も人それぞれで違うみたいですね(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年06月21日 14:47
玄関は綺麗になりましたよ。

とりあえず下駄箱の中の

嫁や子供の靴を捨てました(涙)

私の靴だけだと充分なスペースです。

後は部屋だな・・・。
Posted by BOSS at 2007年06月21日 15:57
コメント有難うございます。玄関は相変わらず私の勤め用の靴が並んでいるかと思われます。
Posted by 前世は猫 at 2007年06月21日 20:08
★BOSSさん、
玄関綺麗にされたんですねー!
その後はどうですか(^v^)。

★前世は猫さん、
あはは、でも綺麗に並んでたらいいと思いますよ♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年06月28日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。