2007年01月12日

おみくじ代わりにどうぞ♪

今日は、私のお気に入りのページをひとつ紹介したいと思います。



ちょっと行き詰ったときなんかに、

天のお声を聞くようなつもりで

利用させていただいています(^v^)。



すべての名言の中から




偉人の名言を集めてあって、

とても参考になるものばかりです♪



ほかにもいろんなジャンルから選べるページもありますので、

ジャンルを絞りたい方にも対応してあります♪




では、私もせっかくなので、引いてみようかな(^v^)。


あ、ひく前は、

このページに書いてあったのではないのですが、



心を澄ませたほうがいいみたいです。


ほんとに神様に聞くようなつもりでやると、


ピッタリなものが得られるそうですよ(^v^)。



さて、私が引いたのは、


  人間というものは、自分が恩恵を受けたたくさんのことを、
  それを思い出そうとしないと思い出さないものである。

   ─井上靖「わが一期一会」

  ☆嫌な事はよく覚えていても、良い事は忘れてしまいがちです。
   良い事もたくさんあります。嫌な事ばかりではありません。


でした!



なるほど、

やっぱり、いいことって、

思い出そうって努力しないと、

思い出さないものなんですね(^v^)。



いっぱい思い出した人が、

ほんとに幸せになっていくんだなぁーって思いました。



私も、たくさん、いいことを思い出すよう心がけたいと思います(^v^)!



みなさんも、どうぞお試しくださいませ(^v^)♪



posted by たんぽぽのわた毛 at 02:09| Comment(12) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人の一生は、重き荷を負うて遠き道をゆくがごとし。いそぐべからず。
─徳川家康

☆私たちの行く道は長く、すべきこともたくさんあります。あまり急がず、ゆっくり進んで行くのが良いでしょう。

今、あまりに重いものを背負っていて時々
投げ出したくなります。この道はどこまで
続いていくんでしょう?
Posted by 前世は猫 at 2007年01月12日 22:18
こんばんはです☆

これ面白いですね。
最初は意味がわからなくて、とりあえずって感じで押したのでピンと来なかったんですが、
2回目はちゃんと、よしやるぞ!って思って押しました。
そしたら、

「起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。それも良いこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です。」
でした。
解説はコピペするの忘れちゃいました^−^


実はこれはおかあしゃんの考えとまったく同じなんですよ。
ピタリとくる、とってもいい言葉でした^−^
いいもの教えてもらっちゃった気分です☆
ありがとうございました♪

Posted by おかあしゃん at 2007年01月12日 23:24
たんぽぽのわた毛さん、こんにちは^^

深呼吸してからやってみました!
私はこんな感じです^^

何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、
大学を二つ出たようなものだ。
─永倉万治(作家)
☆どんな事も、後々役に立つ貴重な経験になります。

楽しいですね!
何か心に響くものがあります。
人生に無駄なことなんてないんだって思えますよね。
そう思えれば気持ちにゆとりを持って
あくせくしないで日々感謝でいけそう^^

たんぽぽのわた毛さんも、皆さんも
それぞれに良い言葉ですね。
さっそくお気に入りに入れたので
ちょっと行き詰まった時なんかにのぞいてみます。
素敵なサイトを教えてくださって、ありがとう
.。;・+ヾ(*´∀`)ノ゚:。・
Posted by ゆる子 at 2007年01月13日 11:46
またまた参考になる面白そうな記事ありがとうございます。
確かに恩恵を受けた事はついつい忘れがちになりますね。私も出来るだけ思い出すようにしようと思いました。
面白そうなサイトですね。
早速やってみたいと思います。
時間が無くなってしまいましたので、
私の明日のブログで結果を書きたいと思います。

たんぽぽのわた毛さんの記事はいつも楽しみです。
では又寄らせて頂きます。
Posted by レイジイ at 2007年01月13日 12:35
こんばんは☆

私は 「親・・・」の部(?)でやってみました

        ↓

よりかかるべきひとではなく、よりかかることを不必要にさせるべきひと、それが母である。
─D・C・フィッシャー

☆子供のために何でもしてやりたいと思いますが、やはり、一人で何でもできるように育てていくのが本来のあり方です。


・・・・が出ました!
うんうん なるほど
お兄ちゃんの独立を応援しなさいってことだな!
下の子は 大丈夫かなあ・・・
って しみじみしてしまいました☆
Posted by きらら at 2007年01月13日 21:25
私はこれでした^^

>大きな愛のあるところ、常に奇跡がある。
>─ウィラ・ギャザー

>☆純粋な善意からの行いは、奇跡のように人の>心や物事を動かします。

なんか、うんうんと頷けるものでした。
この間まで仕事でヘコみ気味だったのですが
最近良い方向へ進みつつあるので、なんか暗示してくれてるような気がしますよ^^
この占い楽しいですね☆またやってみます♪
Posted by at 2007年01月14日 18:39
不思議ですねぇ〜!
ココロを見透かされたように…「気持ちを落ち着かせなさい・・・」と言われちゃいました。。

機嫌の悪い人に 人は付き合いたくないですからね! と。。

反省してます(→o←)ゞ
Posted by じょにぃ〜 at 2007年01月15日 01:06
やってみました〜\(^o^)/

新鮮な愛情を持ち続けるには、離れて別々の時間を持つことも大切です

こんなのが出て、ちょっとドキッとしてしまいました^_^;
自営なので、毎日一緒なもので・・・
でも、まだまだ全然大丈夫なのですが・・・
Posted by 幸せおまけ箱 at 2007年01月16日 20:11
しばらくの間・・・元人妻日記お休みします。
ブログには遊びに行きますよ(*^^*)
Posted by 元人妻 at 2007年01月16日 21:32
こんなんでました。

二つの良心は決して同じ物ではない。
─バーナード・ショウ(英 劇作家)

☆互いに良かれと思ってしていることが、大きく、くい違ってしまうこともあります。
Posted by BOSS at 2007年01月16日 22:01
人生は短いから、私は憎しみや不正をいつまでも心に残してなんかいる暇がないような気がするの。
─シャーロット・ブロンテ(英 作家)

☆いつも嫌な事を思い返して生きていくのは損なことです。もっと有意義で楽しい事を考えましょう。


なんか、当たっているような気がします。
Posted by めいちゃんママ at 2007年01月19日 00:55
☆★☆これ、みなさんの読んでると、すごくおもしろいですね(^v^)。


★前世は猫さん、

ほんと、とても重たい荷物にも負けずに歩まれている前世は猫さんは、

すごく強い心の人なんだろうなぁ〜って思います!


★おかあしゃん、

なるほど!おかあしゃんのお考えと一致したんですね(^v^)。

どんなこともいいことだと思うのは、
私も幸せなことだと思います♪

ほんと、これ、おもしろいですよね!

なんとなく、ぽんと与えてもらう言葉を深く考えてみて、

私も楽しんでます(^v^)。


★ゆる子さん、

ほんと、ほんと、みなさんの読むの楽しいですね(^v^)!

みなさんがどんな考え方をされてるかがわかって、

それを共有してる感じがなんか楽しいですよね(^v^)♪

あと、ゆる子さんの出た言葉の、

何をやっても時間の無駄はないっていうのも、
ほんとそのとおりだと思いますね(^v^)♪


★レイジイさん、

わー!ずいぶん時間がたってしまいました!!

私もこの後、レイジイいさんのブログ読むの楽しみにしています(^v^)。


★きららさん、

やはり、親部門のお言葉は、

なんとも重みがあってありがたいですね〜!

こんな風にがんばっている親御さんというのは、

やはりすばらしいなぁ、と改めて思います!


★無記名さん、

ほんとに素敵な言葉ですね!

わくわく、きらきらする気持ちになりますね(^v^)!

きっと、何か目に見えないお導きみたいなのがあるんだろうなぁ〜って、

私は思っています(^v^)☆


★じょにぃ〜さん、

これ、ほんと、おもしろいですよね〜!

そして、素直にちゃんと反省しているじょにぃ〜さんは偉いなぁ、と思いました(^v^)☆


★幸せおまけ箱さん、

あははは、ほんと、こんなの出たら、

ドキッとしますよね(笑)!

小さな時間でも別々にいるとリフレッシュするよ、ってな意味だったのでしょうかね(^v^)。


★元人妻さん、

ブログお休みしてる中でも遊びに来ていただけるなんて、

とっても嬉しいです(^v^)!

あ、でも私もずいぶん間開いてるので、

もしかして、もう復帰されてるかもしれませんね(^v^)。


★BOSSさん、

なるほど〜、と思いました!

よくありますよね。

私も気をつけなくっちゃ!って思いました!


★めいちゃんママさん、

この言葉もとてもいい得て妙ですね。

ほんっとうにそのとおりですよね。

私も嫌な思いしたら、

そんなこと思ってたら、損する、損するってさらに思うようにしますね!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2007年01月20日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。