2006年04月10日

あなたに似合う色かもしれない?!

実は、灘中生の日記http://ameblo.jp/62tengu423karasu/から、

こんなのを見つけました!


こちらです。
イメージカラー診断というものです。↓
http://webmania.jp/~todome/


似合う色というのは、

肌の色、瞳の色、髪の色で決まるものなんですね。


しかし!

それがどうやら、DNAに関係しているらしく、

その人の性格にも大きく関係しているんです!


そして、このイメージカラー診断は、

似合う色とは、もしかしたら、全然関係ないのかもしれませんが、

もしかすると、関係しているかもしれないです♪



なぜかと言うと、

私のこの診断結果は、この文字の色だったのですが、

この色にすごくよく似たセーターを着ているときに、

よく似合う、と何人かの人から言われたことがあるんです♪


それで、あながち間違いでもないかなー?

と思ったので、載せてみることにしました♪


と言うわけで、

参考程度に、みなさんもぜひお試しくださいませ♪



また、自分に似合う色と、どうだったかなども、

教えていただけましたら、

幸いです(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 02:04| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽのわた毛さんは、素敵な色がお似合いの色だなんて羨ましいです!私は好きな色は青です。でも、洋服などには赤が似合うとよく言われます。青もジーンズのような青ならいいらしいのですが。そして診断もさせてもらいました!私は、青、赤、緑のような感じが似合うと出ました。色は、PCがおかしくて?なのか、なぜか出なかったので、どういう色かはよく分からないのですが・・・。でも、見るのと、着るのと、好きな色って本当に違いますよね!
Posted by きゃふちゃん at 2006年04月10日 08:02
私もやってみました〜!!

私の場合は、自分のブログのバックの色と一致しました〜!!
洋服も、こんな感じの色が好き♪
イメージカラー診断・・・す、すごいです〜!!

・・この「イメージカラー診断」、私のブログでも紹介させて下さ〜い!!
Posted by まる at 2006年04月10日 11:30
紹介してもらってありがとうございます。
似合う色とも関係しているかもしれないんですね。
まああんまり青系の服は持ってないんですが。
Posted by 天狗 at 2006年04月10日 12:12
こんにちはです☆

これ、やったことありますよぉ♪
おかあしゃんのは、真っ白に近いアイボリーみたいな色でした。

今まで、いちばん遠くに感じていた色だったので、びっくり。
でも、最近選ぶお洋服はほとんどこの色だったんですよ☆
で、またびっくりです。
あながち嘘でもないみたいですね。
Posted by おかあしゃん at 2006年04月10日 14:14
こんにちは〜

しましたよー。
薄いピンクでした。

よく着ている服は、黒が多いのです。
持ち物はピンク系が何故か多い・・


Posted by めいちゃんママ(yokom) at 2006年04月10日 14:56
こんにちは!
私もやってみました☆
どうなんだろう(笑)
ものすごく薄いグリーンで、今まで身に付けた事のない色でした。
この春は、こういう色にもチャレンジしたほうがいいのかぁ(笑)
Posted by まりりん at 2006年04月10日 15:54
みなさま、コメントありがとうございます!!

きゃふちゃんさん、

私は、青じつはそんなに好きじゃないんですよ(^v^)。

あと、これはあくまでもイメージ診断で、
似合う色、かと言うと、
そうじゃないかもしれないのです。

あと、昨日の日記に書いたのですが、
たとえば、青が似合う、と言っても、
いろんな青があって、
その人に似合う青っていうのは、
みんなそれぞれに違うんですね。

だから、その人に似合う青がある、というのが、
正確な言い方なんです。

ちなみに、私の診断コメントには、
緑と青の値が高いです、と書いてありました。

それで出てきた色があんな色だったんです。

きゃふちゃんさんの色はどんな色だったんでしょうね?

記号のところを教えていただけましたら、
次回の日記の色をきゃふちゃんイメージの色にしますよ。

ちなみに、私の理想の人物イメージをやると、
クリーム色になりました(^v^)。


まるさん、どうぞどうぞ♪

これ、なんか、おもしろいですよね、当たってそうな感じがして♪


天狗さん、
私も、この青、そんなに好きじゃないんですよねー。
私も昔着てた色は、
似合わないものの方が多かったような気がします(^v^)。


おかあしゃん、アイボリーだったんですかー!

うーん、うらやましい!!

そう、なんか、内面を表す色なんでしょうね?!


めいちゃんママさん、

ピンクですか〜♪
これまた、好きな色です。

いいなぁーピンクだなんて、かわいくって♪

そして持ち物はピンクが多いということは、

やっぱり、ちょっとは関係あるのかな?


まりりんさん、

この診断、ほんと、おもしろいですよね(笑)。

私も正直なところ、

こういう青、別に好きじゃないんですよ(笑)。

ただ、たまたま、こんな色の服をそういや、
誉められたなー(もらい物の服なのですが)、
と思いまして(^v^)。

人から見たら、私ってこんなイメージなんだろうか?
って思ったんです。

そういう要素もある、ってことですかね(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月10日 23:25
かなり白かったです…。
「赤、緑、青の値が高いようです」といわれちゃいましたが、
どうなんでしょう?

といいつつ、わたし、色彩検定なるものを持っていたりするんですけれどね。
変なひとだなぁ、ほんと。

でもね、色はとっても不思議なのですよ。
人の心や感覚は、意外と素直に色に反応するもので。
赤よりも青の方が冷たく感じちゃうんですよね。
真っ赤な部屋にいるのと、真っ青な部屋にいるのとでは、
体感温度が2度〜4度違うそうです。
省エネですね(笑)

と、普段はそんなに意識しないのですけれどね、
悩んでいるときとか、落ち着きたいときに、色を使えるというのは
結構役立つものなのですよヾ( ´Ω`)ノ

ちなみに、わたしは赤が好きです♪
Posted by まさひろ at 2006年04月10日 23:57
やってみましたよ。
私も緑と青の値が高いって出ました。
たんぽぽのわた毛さんと同じですね。
なんだか嬉しかった・・(〃^∇^)o

Posted by μ at 2006年04月11日 00:08
まさひろさん、とても白に近くて、
赤、青、緑の値が高いということは、
いろんな要素をお持ちなんでしょうね。
(たぶん、光の三原則をもとにしているのだと思います。)

まさひろさんは色検持ってるんですねー!

色検って難しそうですが、
どうですか?

私も独学でけっこう色についての勉強しているんですよー♪

ちなみに、私は青緑が好きです。
ちょうど、「きれいのミスト」の記事の色ですね(トイレ掃除の・笑)。


μさん、同じだったんですねー♪

私もうれしいです(^v^)♪

ちなみに、μさんのもこんな色でしたか?
また教えてくださいね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月11日 00:40
まぁまぁ(*'▽'*)ピュア?(笑)

たんぽぽのわた毛さんも色に興味があるなんて
なんだか嬉しいです。

色彩検定の2級を持ってますよ。
とったのはもうかれこれ5年も前ですけれどね。
洋服が大好きで、そこから入っていったのです。
私も独学でしたし、2級までなら楽しんで勉強できちゃいます。
なので、受けてもきっと大丈夫ですよ♪
ちょっとだけ、素材とか、生地とかのお話しもでてきちゃいますけれどね。
1級は、実技試験があるのでとっても難しいみたいです。

色彩心理なんかも、ちょっとかじってみたりしてて。
いつも元気が出るように、どこかに赤を入れるようにしてます♪

最近はインテリアコーディネーター検定に興味があり。
…これでもSEです≧(´▽`)≦
Posted by まさひろ at 2006年04月11日 03:20
私はグレーに近い青でした。青が一番強く、あとは赤と緑が強いとか…
基本ははっきりした色が好きなのでそれぞれが好きな色ですが作られた色はあまりに縁の薄い色でした。あ〜でもブログのバックはあんな色かも…
Posted by まゆたん at 2006年04月11日 08:18
たんぽぽのわた毛さん、こんばんは。
先日は、ブログへのご訪問並びに、コメントありがとうございました。

私も早速やってみました!
「青」という結果が。「赤」と「緑」と「青」の値が高いようです。とのこと。
私の名前(華道での名前で雅号といいます。)に、「青」という字が含まれているので、なんだか、当たっているのかな〜と思います。
とても楽しかったです。また、遊びに来ますねっ!!!
Posted by 青京 at 2006年04月11日 21:18
まさひろさん、
独学で2級も取れるんですねー!

それと、楽しいものなんですね。

なんか、色の難しい構造の?話なんかが多いような気がして、
ちょっと無理かな、なんて思ってたのですが、
私もちょっと受けてみようかしら?

とちょっと思いました(^v^)♪

それから、色彩心理も興味深いですよね。
私も少しくらいならわかりますよ♪

ところで、SEという職業って、
いっつもどんな職業なのだろう??と聞くたんびに思います(^v^)。


まゆたんさん、ようこそいらっしゃいました!!

なるほど、縁の薄い色だったんですね(^v^)。

私もあの文字の色、
あんまり好きじゃなかったんですけどね(笑)。
私も鮮やかな色のほうが好きです、どちらかというと♪

グレーに近い青ということは、
私の文字の色に近いですか?

でも、やっぱり、必ずしも、
よく似合う色ってわけでもないんですね!


青京さん、青だったんですね♪

うーん、やはり、どこかに関連している色なんですかね(^v^)?
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月12日 00:06
たんぽぽのわた毛さん、こんばんは。

この、「イメージカラー診断」、私のブログでも紹介させていただきましたので、報告に参りました。
よろしくお願い致します。
Posted by 青京 at 2006年04月17日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。