2006年04月11日

お財布の中は

「しあわせの法則」というメルマガの発行者さんが言っていたことなのですが、

お財布の中に領収書を入れるのは、

お金持ちパターンにはならないんですって。


あくまでも、

財布は、お金の居場所なので、

余計なものは入れないほうがいいんですって。



私もたっくさんの領収書を入れていたのですが、

今は服のポッケに入れることにしました(^v^)。


もしかしたら、服のポッケに入れるものでもないのかもしれませんけどね・・・(^v^)。


そうそう、私の愛読書のそうじ力の本によると、

整理整頓ができていると、

頭がすっきりして、

余計なことを考えなくっていいそうなんです。


お財布の中もそうなのでしょうね。


あと、お財布も磨いてあげると、

きっとよいことが起きるんじゃないかなーと思っています(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(12) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
困ったことに、息子の部屋がすごく汚いのです。
雷を落としているのに、
ちっとも整理整頓してくれないのです。

せっかくのマンションなのに、
運気を逃がしている気がします。

お財布の領収書は、鞄の中に入れ替えました。
ポイントカードも整理してすっきりさせます!

おやすみなさい・・
Posted by めいちゃんママ at 2006年04月12日 02:00
おはようございます☆

財布もお部屋も整理整頓ですね
ん・・・耳が痛いな・・・
幸せが入れるように空けておかなきゃ
って事なのかもね♪
Posted by きらら at 2006年04月12日 07:55
確かに私が見てきたお金持ちの方々はレシートはお財布にいれてません。というか、小銭事態ない財布を使ってますね。そしてきれいに整頓され入ってます。別に私は金持ちでも何でもないのですが、財布も部屋もきれいにしてます。してるといいますか、汚いのが嫌なので・・。でも別に片付けてる意識はないんですが。ただ元にあった場所に戻すだけなんですよね。財布にもレシートは入れますが、家に帰ったら即効出して、違うところにしまってます。財布も部屋も、何でも片付いてるとやっぱり戻ってこようというような感覚になるのかもしれませんね。このまま私の性格が変わらない事を願ってます。
Posted by きゃふちゃん at 2006年04月12日 08:20
こんにちはです☆

前回のお金の日記を読んでから、お金に対する気持ちが変わったのですが、まだ時々「いってらっしゃい」を忘れちゃう時がありますね。

レシートや領収証は一緒に入れてはいけないのですね。

早速それもやってみます☆
Posted by おかあしゃん at 2006年04月12日 10:20
こんにちは!
そっかぁ。掃除しよっ(笑)
お財布のレシートは毎日チェックするので、大丈夫なんですが、整理整頓が・・・(笑)
いや、でも友達に事務所みたいな部屋って言われてるから(ピッチリとファイルで整理してるんです)大丈夫かな?(笑)
あ、でも掃除機とか毎日かけてません。だ、ダメですよね(泣)
お金持ち・・・まだまだまだまだ遠いです(笑)
Posted by まりりん at 2006年04月12日 13:33
めいちゃんママさん、こんばんは!

私もものすっごく部屋が汚くて、
よく母親に怒られてました・・・!

しかも、最近までは、
とっても汚い家で生活してました(^v^;ゞ)。

うーん、まだ汚いところも残ってます(^v^;;)。

ところで!
息子さん。

もうぜひとも、「人生かんたんリセット!夢をかなえる『そうじ力』」を読ませてあげてください!!

とにかく、そうじするメリットがわからなかったら、
掃除する気になりませんからね。

私もそうでしたから(^v^)。

いや、ちょっとくらいわかってるレベルでは動きません。

ものすっごい変わるってことをちゃんとお伝えしなくては。

私はまだ中途半端ですし、
やっぱり、この本を読ませてあげてください(^v^)。

あの、別に私のページから買わなくっていいので、
本屋さんとかにありますので、ぜひとも!

私も旦那に読ませましたよー(^v^)。

私がやりながら、一言二言添えたら、
ちゃんと手伝ってくれます。


きららさん、素敵なコメントありがとうございます(^v^)♪

そうですね、お財布にもちゃんと幸せが入ってくるんですよね!
読んで、はっとしました!


きゃふちゃんさんの心は、
とっても健康なのでしょうね!
すごくそう思います。

よく、西洋の映画とかでは、
精神病の人の部屋が汚い部屋で描写されている、
と言うのを聞いたりします。

確かに、一理ありと思ってます。

うーん、戻ってこようという感覚。

わたしもそこまで行くのにがんばりたいと思います!

そういえば、イメージカラー診断の記号はどんなでしたか?(別にどうでもよかったら、聞き流してくださってオッケーです。^v^ゞ)


おかあしゃん、私も感謝するの忘れています〜(^v^;;;)。

お帰りのお迎えもしなくっちゃ、ですね♪


まりりんさん、うらやましいです、事務所のように整頓されたお部屋。

私も、徐々に、徐々に、ですが、
そんなお部屋にしてみたいものです(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月12日 23:41
コメントありがとうございます☆

言い訳っぽくて書いたのちょっと後悔してます。


部長のブログにもあったけど、↓
http://ameblo.jp/umemotoblog/


不安を書き消す為の努力が足らないのが一番の原因ですから。


それにしても成功する為には掃除がコツって・・おもしろいですね♪興味を惹かれます。
Posted by 久保田 at 2006年04月13日 00:17
久保田さん、そうなんですよ!!

掃除がこんなにも影響あったの??
と言う感じでした!


ところで、久保田さんはゴルフ関連のお仕事をされているんですね。


でもお仕事、ほんとこれからですので、
久保田さんはどんどん成長されていかれそうですね!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月13日 01:10
じょにぃ〜さんの財布は。。凄く太ってます!
贅肉イッパイなんです。。
そう。。!  カードが沢山入っているんです。。。
診察券・レンタルのカード・スタンプカード。。
なかなか…うまく整理出来ません。。(笑)
Posted by じょにぃ〜 at 2006年04月13日 01:33
じょにぃ〜さん、そうなんですよねー!

カードがたくさん入ると太っちゃうんですよねー・・・。

私のもダイエットさせましたが、
まだちょっと太り気味かな(^v^;)。

今日、たまたま、私が取ってたメルマガにこんなお話がのってました、って、

ここに貼り付けたら長くなっちゃいますね・・・(^v^;;)。


とにかく必要最低限のものに入れ替えるらしいです。

そのつど。

(その文章のニュアンスからすると。)


で、薄いお財布のほうが、
すっきりとかっこよくなります、って書いてました(^v^)。

で、そんな整理上手な人は、
仕事もできます、ってことも書いてました。


うーん、やっぱり、こまめさが大事なのかなー?
と読んでて思ったんですけどね。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月13日 02:02
お財布の中、どうしてもレシートをいれちゃうんですよね。
レシート入れ、作っておかなくちゃですね。

お掃除と心の問題は関係あると思います。
というか、あります!!
心が落ち着かないと、片付けられないというのでしょうか、
片付いている方がもちろん気持ちよいのですけれど、
ちっちゃな片付けも出来なくなっちゃいまして。
そんな感じ、でした(です??)

なので、今週末は、ゆっくりお掃除しようと思います♪
Posted by まさひろ at 2006年04月13日 02:34
まさひろさん、素晴らしいです!!

私ももっと広範囲できるようになろうと思います(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月13日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。