2006年04月09日

パーソナルカラー♪

みなさんは、ご自身に似合う色、似合わない色があるというのを御存知ですか?

たぶん、知ってらっしゃるとは思いますが(^v^)。


ほんと、見違えるほど似合う色と、
似合わない色では、

自分の見え方が違ってきます。


別人のように見えます。


で、これは、何色が似合う、というものではなくて、

たとえば、赤なら、赤でも、どんな赤が似合うのか、ということなんです。

青や緑、黄色とか紫なんかでも、
すべておんなじように、
同じ色でも、どんなその色が似合うのか、というのがあるんです。


赤がよくたとえられてて、

たとえやすいので、赤で説明すると、


黄色みがかった明るい朱色みたいな赤もあれば、

ワイン色みたいな赤もあるし、

真っ赤とよく言われる赤もあったり、

くすんだ感じで薄い赤なんていうのもありますよね。


その人がすっごくきれいに、または、かっこよーく見える赤というのがあるみたいです。


洋服を選ぶ時は、

必ず試着して、

自分がきれいに(かっこよく)見える色を選ぶといいと思います♪



自分がきれいに(かっこよく)見えると、

なぜか、自分に自信がもてたりする効果もあります(^v^)。

これって、なかなかお得だと思います。

自分も気分がいい感じになるし、

周りの人もなんだかいい感じで接してくれます(^v^)。


みなさんも、

ぜひ自分に似合う色や、

自分に似合うデザインのものを身につけて、

人生を謳歌してくださいね♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント(人∀`●)アリガトゥデス♪
オレンジです☆

そぉですねぇ!自分に似合う似合わない色というのは確かにありますね♪
私は自分がスリムに見えるように黒ばかり着ていたのですが、ある日ショウウィンドウに写った自分を見て「あぁ、何て暗いんだろぉ(´Д`lli)」ってショックを受けましたw
それからはパステルカラーや明るい色を選んで着るようになりました(☆ゝω・)b
色は自分がどぉ見られたいかというのも表現してくれる気がします(*^-^*)
長々とすいません(;´∀`)>
Posted by オレンジ at 2006年04月09日 03:56
夜遅くにごめんなさいっ!
先ほどはコメントありがとうございました。

以前に診断したことがあって、
パーソナルカラーは、彩度の高いピンクが
似合うって言われました。

どうだか・・?
Posted by めいちゃんママ(yokom) at 2006年04月09日 03:57
こんにちは!
そうですよね〜。
自分が好きだからといって、似合う色とは限らなかったり(泣)
これから春で明るい色のものも着たいなぁ。
新しい色の発見が出来たらいいなと思っています☆
Posted by まりりん at 2006年04月09日 15:20
コメントありがとうございました♪

色といえば、その人の雰囲気の「色」ってありますよねー!
私は服を選ぶ時自分の肌の色や髪の色に映えるかどうかを考えながら買ってますよー。
髪の色が生まれつきブラウンの私はあんまり原色って似合わなくて…。原色が似合う方が羨ましいです。

また私のサイトのほうにも遊びに来てくださいね♪
Posted by betty at 2006年04月09日 17:04
みなさん、やはり、しっかりとご自分に似合う色をよくわかってらっしゃるんですね(^v^)♪

オレンジさん、

私も黒が似合わないんですよー(^v^)。
ほんとに暗〜くて地味になります。

それとどう見られたいかは、
やっぱり無意識のうちに、
服選びとかに反映されてますよね。


めいちゃんママさんは、
パーソナルカラー診断受けられたことあるんですねー!!

彩度の高いピンクが似合うというのは、
bPに似合う色が、ってことですね?
ウインタータイプだったんでしょうね(^v^)。

私も受けたことあるんですけど、
1回目の時は、冬で、
納得行かない部分(ファッションタイプで)があって、
もう一回受けたんですけど、
その時は、なんと夏でした!

やはり確かなアナリストさんにしてもらわないと、
わからないところもあるかもしれないです(^v^;)。


まりりんさん、

そうなんですよねー、
好きな色が似合う色とは限らない!

そうですよね、新しい色の発見♪

それには、どんどん、好みでないような服なんかでも、
手にとって、鏡で合わせてみたり、
試着するといいみたいですよ♪


bettyさん、

私からすると、生まれつきブラウンの髪の持ち主のbettyさんがうらやましいです(笑)。

私も鮮やかな色が好きなんですが、
浮いてしまいます。

でも、bettyさんに似合う色のほうが、
やっぱりbettyさんをさらに素敵にさせてくれていますよね♪

Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月10日 00:28
でも自分の好きな色と他人が似合ってると思う色が違うと大変ですよね。
色の選び方って難しいですw。
Posted by みたりゅう at 2006年04月10日 01:29
そうなんですよねー!!

けっこう違ってることのほうが多いんですって(^v^)。
プロの方がおっしゃっていました。

Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月10日 01:32
いつもコメント頂きまして。。ありがとうございます。  色の話題なら私も ありますよぉ〜!
私の場合は「人を色に例えると?」なんですがねぇ。。(笑)
せめて。。自分の色を見つけたいです。。 
Posted by じょにぃ〜 at 2006年04月10日 01:52
人を色にたとえると?
っていう記事があるんですね?

また見つけに行きますねー!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月10日 01:54
こんばんは☆
早速遊びに来ました♪
私のラッキーカラーはピンク!なんですが
はっきりとしたピンクなんだそうです
昨年ユニクロで買ったその色のTシャツがお気に入りなんですよ
サーモンピンクはイマイチ似合わないんです
やっぱ 好きな色のものを身につけていると
気持ちも明るくなりますよね♪

また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いしますね☆
Posted by きらら at 2006年04月11日 00:01
きららさん、コメントどうもありがとうございます♪

今頃気づいて、ごめんなさい(^v^;ゞ)。

はっきりした色のピンクがお似合いなんですね!
うーんうらやましい♪

私はピンクあんまり似合うのないんですよね、なかなか。

普通のいわゆるピンクを着ると、
顔色が悪くなって、
なんかすっごい黒くなって、きたなーい肌の色になります(笑)。

ピーチピンクっぽいのが、
わりと似合うほうでしょうか。

きららさんは、鮮やかな色がなんとなく、
お似合いになりそうですね(勝手な想像ながらですが^v^)♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月13日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。