2006年04月07日

今日はちょっとお金の話など

私、最近、友達から、

お金を丁寧に扱うと、

急激にお金周りがよくなったよ、

という報告を受けました。


と言うわけで、

みなさんにもお知らせしようと思いました。



まず、野口英世さんやら、
福沢諭吉さん、あ、もちろん、樋口一葉さんもです(^v^)。

を広げて、

「今まで粗末に扱ってきて、すみませんでした。」

って、謝るんだそうです。

で、「今度からは、あなた様を社会の役に立つために使っていきます。」

って心の中で感謝して言うんですって。


これがけっこう効き目があるらしく、

私の友達は、これでかなりお金が入ってくるようになったらしいです。



って、これだけ書いてたら、

なんだか怪しいですよね(笑)。


あ、それと、お金を遣うときは、

「行ってらっしゃい。」

お金がお財布に入る時は、

「お帰りなさい。」と思っているそうです。



でも、これ、他の私の友達じゃない人からも、

実は、似たようなことを聞いたことがあるんです。


お財布は、お金に取ったら、ホテルなんですって。

↑あ、そうじ力の本に書いてあったことです!!


だから、お財布はいつも綺麗にして、

お金の居心地がいいようにしてあげると、

いいホテルにお客さんがまた泊まりたくなるように、

お金も寄ってくるらしいですよ。


そう、わたしの友達も言ってました。

「ささ、どうぞ、どうぞ、奥の金庫へ・・・、ってな具合」だと。


あと、これも別の人から聞いたことで、

そうじ力の本にも載っていた事なのですが、

お札の人物の向きを揃えてあげるといいみたいですね。

これは有名ですかね?



やっぱり、お金を丁寧に扱うことで、

心も、なんとなく感謝の心に変わって、

無駄遣いしなくなるんでしょうね。



私の友達も無駄遣いしなくなった、って言ってました。


で、私も試しに、

友達みたいに、お金を遣うたんびにきちんとご挨拶とかできなかったのですが(笑)、

粗末に扱ってすみませんでした、

ってちょっとお金に向かって思ってみたら、

(あ、そうそう、ちゃんと目の前においてやらないとだめなんですって。)

ここにいてくださって、ありがとうございます!

って気持ちが湧いてきました。


なかなかいいと思いますよ。


そして、私もこないだ、

滅多にもらわないのに、

親から臨時のお小遣いをもらうことになりました(^v^)♪

もしかしたら、効いているのかな?


みなさんも、もし、これは!と思われたら、

どんどんやってみて、

心もお金も豊になってみてくださいね♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(15) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです☆

おかあしゃん、こういうの聞いちゃうとすぐに実行したくなっちゃうんですよね♪

早速、今からやってみます。

ところで、お金をそろえるまではいいのですが、どっちむきに入れてますか?
頭が上向きか、下向きか。
おかあしゃんはいつも頭に血が上っちゃうといけないので、上と思っていたんですが、ある人が「お金が飛び込んでくるように、頭を下に向けるといい」って言ってたんですよ。

どっちがいいのかはよくわかりませんが、自分の好きなほうでいいんですよね?
Posted by おかあしゃん at 2006年04月07日 00:30
Posted by at 2006年04月07日 00:31
あ、これ、そうじ力の本にも書いてあったのですが、
舛田光洋さんのご意見では、
どっちでもいいということでした。

私も、おかあしゃんと同じで、
どうも、逆立ちして居心地が悪いように思うので、
頭を上にして入れてます。

やっぱり、血が上りますよね(^v^)。


でも、下に向けたほうが、
社会の役に立つ為の旅立ちの時に、
きっちりと、立派な姿で旅立てるからいいのでしょうか・・・?

そうですねー、ちょっと、私も実験しちゃいましょうかね(^v^)。

何かわかったらまた報告しますね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 00:47
こんばんは♪
いつもほんわかと読ませて頂いてます。

お財布とお金の関係が、ホテルとお客様というのは、とっても新鮮でした。

そういえば、母が半紙に包んだ炒り塩をお財布に
入れていたことを思い出しました。
お財布のなかも、清く美しくということだったのかしら?
やっぱり、おもてなしの心、はお金にしてもそうなのかな。
とすると、衝動買いは、事件、なのかな…。

領収証、ちゃんと整理しなきゃ…。
Posted by まさひろ at 2006年04月07日 00:57
今までお金にお金に対して感謝をした事はありませんでした。でも今度やってみようと思いました!どちらかと言うと、私はまだ学生なので、お金に感謝というより、両親に感謝し、一生懸命稼いだお金を私なんかのために使ってくれて有難うという気持ちなので、めったに無駄使いはしません。それにお金は人の念や汚い力がこもっているというイメージがあるので、なるべくうまくまわすようにはしてます。人のためには日ごろの感謝を込め使うようにしてます。
Posted by きゃふちゃん at 2006年04月07日 08:41
いつも諭吉さんは財布の「長」として、あまり自らを出陣しないカタチをとっているんですが、どーしようもなく腰をあげないといけなくなった時は、いつかまた「基地」に戻ってくるように…

なんとなーくワタクシめの中で「戦地に赴かせる」感じです(笑)
Posted by まるちゃん at 2006年04月07日 12:12
コメント有難う御座いました。

そう言えば最近財布の中を整理してない
ような気がします。まずはお札の向きを
そろえて、感謝することから始めたいと
思います。
Posted by 前世は猫 at 2006年04月07日 19:12
コメントありがとうございました!
はじめまして☆
ぜひぜひ、やってみます(笑)
今までこれをやらなかったのがいけなかったのかなぁ(笑)
お金を大事にする気持ちって大事だと改めて思いました。
臨時収入こないかな(笑)
こんな理由でやる私じゃダメかも知れませんね(笑)

Posted by まりりん at 2006年04月07日 21:12
まさひろさん、ほんわか読んでくださって、
ありがとうございます(^v^)。

それと、お母様!
すばらしいですねー!

お塩を入れているとは!!

きっとまさひろさんのお母さんは、
お掃除も上手なんじゃないでしょうか(^v^)?
(↑こればっかりですね、私。笑)

でも、ほんと、そうですね、衝動買いは事件、
この視点こそ、私にとっては新しかったです!

あと、おもてなしの心!

これ大事ですよねー!!
とくにお金を増やしたい方は、
ぜひ心がけたいところですよね♪

ありがとうございましたー!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 23:12
きゃふちゃんさん、心清らかなコメント、
ありがとうございました。

お金よりも御両親などに感謝!というところに、
感動しました!

きゃふちゃんのような心のきれいな人にこそ、
お金をいいことにいっぱい使ってもらって、
みんなが幸せになったらいいな、って思います。

お金は汚い心で使う人もいるとは思いますが、
貧しい子供たちを救ったり、
いいことに使うときは、きっと、
いいパワーが宿ると思いますよ(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 23:16
まるちゃん、諭吉さんは頼もしい部下ですね(^v^)!

そんな諭吉さんを使いこなしているまるちゃんもまた頼もしい感じがしました(^v^)。

Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 23:21
前世は猫さん、私もお財布の外側をそろそろ磨きたいです。

感謝してると幸せですよね(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 23:22
まりりんさん、私もそんな理由ではじめたので、大丈夫です(^v^)。

でも、ほんとに私も、やってみて、
お金に感謝とかしたことなかったので、
こんな風にお金自体も大切に扱ったほうがいいんだなーっていうのがわかってよかったですよ。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月07日 23:25
大切なことなのかもしれないですね^^
粗末に扱ったつもりはなくても、
感謝して使わないといけない。
そう思いました^^
うまく使いこなせて、
巡り巡ってくるように、
心がけていきたいと思います。
Posted by SkyWalk at 2006年04月08日 10:22
SkyWalkさん、ありがとうございます!!

そうですね、感謝して使う、
またまた忘れかけているところでした!

そして、心がけてくださって、どうもありがとうございます(^v^)!
とてもうれしいです♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月08日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。