2006年04月08日

今流行りなんですか?銀って。


昨日、私、トイレの洗剤がなくなってきたので、

薬局へ買いに行ったんですよ。


そこで、目にしたのは・・・!


「ルック きれいのミスト」でした。


私は、これ見るの初めてで、

なぁに?これ?




なにやら、銀イオンが、

除菌と、汚れも付きにくくしてくれる、

しかも、消臭効果もあり!

うーん、これ、すごくいいんじゃない!

と思いました(^v^)。



でも、銀イオンって、

イオンであるからには、

中性ではないってことですよね??


酸性?アルカリ性?


うちで使ってるトイレの洗剤が、

アルカリ性なんですね。


で、よく、混ぜるな危険!

って書いてあるじゃないですか(笑)。


だから、それを確かめてからにしようっと!

と思って、買わなかったんですけど、


どうもプラスイオンみたいですね。


ということは、酸性なのかな???


べつにイオンと酸性とかはもしかして、

まったく関係ないのかしら・・・(^v^;)?



そう、だけど、私にはお塩パワーがあるし、

塩撒きをトイレにもちょっとやってみようかな〜、

なんて、ひそかにたくらんでいます♪



ちなみに、HP見つけたので、

興味がありましたら、ぜひどうぞ♪
http://mist.lion.co.jp/
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(10) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか妙にその洗剤に興味がわいてきましたよ。と言うのも、私トイレの洗剤探していたんです。もし何かいいのがあれば、と思っていたのですが。今度帰国した時に、ちょっと見に行ってみようと思いました。でも一番気になったのは、トイレに塩撒きですか。私もやってみようかな・・・。もし、たんぽぽのわた毛さんがやってみてよかったらやってみようかな?なんてせこい私ですね・・。
Posted by きゃふちゃん at 2006年04月08日 05:25
おはようございます。
たんぽぽのわた毛さんの影響もあって
朝から換気しつつお掃除。
気持ちよくなってこれからおにぎりでも持って出掛けることにしました。
出掛ける前にパソコンをちょっと覗いて
あまりの画面の汚さにティッシュでちょろっと拭いてみた。
したらなんだか画面がピカピカになって
外から入る光にキラキラしてる。
自分の言葉も誰かの言葉も輝いて見えて
みんなが私を励ましてくれてるような気がして。
コメントなのに長くてゴメンナサイ。
きれいにしていることってホントに大事だなと思って、
それを伝えてくれたたんぽぽのわた毛さんにも伝えたくて・・
ありがとうございます。。

Posted by μ at 2006年04月08日 10:33
素敵な日記を書き始められましたね。嬉しい限りです。それに女性らしく、
ふんわりした雰囲気のブログで好印象ですね。私のは硬いですからね〜
私もブログを書き始めて気が付いたのですが、訳の分からないブログが多いのです。
少しでも皆のお役に立ちたいものですね。精進して書いてくださいね。
私のブログも何時の間にか、ベストテン近くにいます。不思議な感じです。
なぜか分かりませんが・・・貴女のようなブログは早く上ってください。
プチュと、しときましたよ!
Posted by 空と海 at 2006年04月08日 14:02
えーん!みなさん、感激なのですー!!

ほんと、感激ですっ!!


きゃふちゃん、私やってみましたよ♪

そうじ力の本を読んでからというもの、
トイレが汚れたら、
きれいにするようになってきましたので、

もとからさほど汚れていなかったからなのかもしれませんが、
やはり、汚れが落ちたような気がしますよ。

でも、よく風水とかでも、
塩はお清めにいいって言うので、
雰囲気とかに敏感なタイプでしたら、
いいと思いますよ。

μさん、すばらしい!!
すばらしすぎます!

私も、パソコンの画面をまずはじめにティッシュで拭いてみました(^v^)。

ほんと、お掃除なっかなかしない人なもので(^v^;)

でも、ほんと、汚れが取れると、
すっきりしますよね。

爽やかーな気分になれてうれしいですね(^v^)♪

何より、μさんが言葉が輝いて見えるほどになられているのに、感動しました!

私も換気しなくっちゃ!


空と海さん、コメントと、そして、プチュッとありがとうございます(^v^)。
空と海さんのお言葉を忘れずに、
精進してまいります(^v^)♪

ほんとにありがとうございました!!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月08日 16:09
今日はお休みなので、少し部屋の片付けを。
まだまだ、ですけどね。

さて、浅はかながら、イオンとpHについて。
水素イオン(H+)と水酸イオン(OH-)がpHに関係してくるのです。
なので、銀イオン(Ag+)は関係ない、はず、です。
…たぶん、そうだった、かな?(*゜・゜)

でもでも、だからといって混ぜても大丈夫!というわけでもないので、
気をつけて下さいね。

※いつもコメントありがとうです。
 こちらにリンクさせて頂いても宜しいですか?
 差し支えなかったら、よろしくお願いします。
Posted by まさひろ at 2006年04月08日 21:02
こんばんはです☆

うちはまなたんがまだトイレ上手ではないので、ときどきこぼしたりします。
なのでしょっちゅうトイレ掃除をしています。

やっぱりマメにやること以外にきれいになる方法ってないんですよね。
つくづく思います・・・
Posted by おかあしゃん at 2006年04月08日 23:25
まさひろさん、もちろんです!!
どうもありがとうございます!!
大変うれしいです!

それから、
イオンのこと教えてくださって、
ほんと、助かります(^v^)!

まさひろさんは、よくお勉強できるんですね。

ちなみに、こないだ買った洗剤は、
ドメストで、
5分以上の放置は禁止でした!

なんと、そんなにこれは強力だったのね、と驚きました。

前のはトイレハイターで、
けっこう長時間放置して、
きれいにしてたんですけどね(^v^;)。

横着者の私にはよかったんですが、
これを機に、
トイレ掃除ももうちょっと気合を入れないとだめかなーと思いました(^v^)。


ぜひとも、
今度は、きれいのミスト、買ってみようかな、と思っています♪


おかあしゃん、
おかあしゃんは、お母さんになる前からこまめにお掃除されてたのですか?

やっぱり、そういうこまめさが、
人生を豊かにしていくんだなぁー、と、
改めて思いました(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月09日 00:30
トイレ掃除ですかぁ〜!
しっかりやらなきゃいけないなぁ〜(笑)

私も、きれいのミスト、買ってこよう〜っと♪
Posted by まる at 2006年04月09日 01:19
まるさん、きれいのミストさっそく買われるんですね(^v^)♪

私もドメストなくなったら
買いに行きます♪♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月09日 01:39
書き込むmature women amatuer ns http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites ns http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn ns http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn ns http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos ns http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex ns http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex ns http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer ns http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos ns http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars ns http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina ns http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer ns http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video ns http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

