2006年04月06日

お塩パワー♪

私の愛読書のそうじ力の本には、

掃除をして、

整理整頓をして、

最後にお塩を使うといい、と書いてあります。



はて、さて、いったい、どう使うの?

と思ったのですが、

自然塩を炒ったものをお部屋にまいて、

しばらく放置して、

掃除機で吸い取るらしいのです。


もちろん、

掃除をし終わったあとが前提です。


著者が言うには、

ゴミを捨てて、汚れをなくして、

整理整頓しただけでも、

すごくすっきりするけれども、

この炒り塩を使うとまた、

ものすごいらしいのです。



私は、前にも言いましたが、

お掃除が苦手です(^v^;)。


汚れを全部取れるのはいつのことかしら・・・、

と言う感じなのですが(^v^;)、

(そんなに違うのなら、ちょっと試してみようかな・・・。)

そう思ったので、

お風呂場で試してみました。


なんか、小雪さんとかはお塩で体を洗ったりしてるそうで、

その本の中でも、

自然塩(これは必ず、なんだそうです)で、
粒子の細かいものを選びましょう、

という風に書いてありました。


炒ったお塩は、

ものすごく水分とか、汚れとか、

なんかマイナスのエネルギーをいっぱい吸い取ってくれるんですって。


だから、お部屋も格段に違うほど、

すっきりするそうですよ。


お風呂の時は、

そのまま水に流してOKと書いてあったので、

これなら、かんたんそう、と思って、


私は、汚れを面倒くさがってとらなかったのですが(^v^;)、

ちょっと、少しでもその塩パワーというのやらを実感してみたかったので、

一握りほどお風呂に持って行ってみました。
(自然塩じゃなかったかもしれません^v^;;。)


で、バラーッとばら撒きました。


ばら撒いた時は、

べつに、とくに何も思いませんでした。


で、お湯をかかって・・・、と。


ばら撒いたお塩が流れていきます。


うん?

やっぱり、ちょっとだけなんかすっきりした感じ(^v^)。


うまく言えないのですが、

なんか、整った感じがしましたよ。


確かに、何かが違うんです。


なんか、目に見えない先生が来た、って感じでした(笑)。


なんか、ちゃんとした雰囲気??

そんなものを感じました。


で、湯船から洗い場に出て、

何がそんなにこんなにも雰囲気が違うのだろうー?と思って、

観察してみたのですが、

ぬめりっ気が取れてました。


やけにさっぱりとしています。

確かに、今まで、ぬめってるなんて気づかなかったけど、

ぬめり感がなく、

やけに床などが、さっぱりと水をきれいにはじいています。


うーん、これが塩パワーかぁ・・・!

と思いました(^v^)♪


ほんと、なんか、マイナスエネルギーを吸い取ってくれるって言うのが、

ちょっとわかった気がしました♪


もちろん、お掃除をしてから、

きれいにさっぱりしたほうがいいのでしょうが、


私のようにそうじする習慣がない人でも、

こんな風に、ちょっと時折お塩の力など、

お借りしてみてはいかがでしょうか(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:00| Comment(9) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩にそんな力があるとは知りませんでした。
Posted by みたりゅう at 2006年04月06日 00:53
ぜひぜひ、みたりゅうさんも一度やってみてくださいねー(^v^)!!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 00:56
夜な夜なですが、お邪魔しましたぁ。

たんぽぽのわた毛sanも関西ご在住なんでしょうネ。
大変、物腰の柔らかい表現をされてるんで、
こちらのBLOGを読んでいて、とても落ち着くんですヨ。

でも、チラッと関西???かなぁ〜、と。(笑)

※ソルトパワー実験してみますネェ〜

ではでは、このへんで。
Posted by 黒猫♂ at 2006年04月06日 01:36
黒猫♂さん、どうもありがとうございます〜(^v^)!!

落ち着いてくださるなんて、
とってもうれしいです!!

そう、そして、ずばり、私は大阪に住んでいますよー!

関西に住んでいるというのは、
「お塩」って言うのと、
かかり湯をしているのでばれたのでしょうか(^v^)。

黒猫♂さんも、
実験成果、ぜひともお知らせしてくださいね!!

楽しみに待ってます(^v^)!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 02:30
「お塩」 のパワーはダイエットにも用いられていると 聞いたことがあります。。
掃除に使うなんて事は知りませんでした。。ビックリです!
掃除をするきかいがあれば。。ためしてみます。
Posted by じょにぃ〜 at 2006年04月06日 20:49
じょにぃ〜さん、
ぜひぜひ、掃除しなくとも、
何か一つ物の汚れを取るだけでもやってみてください(^v^)。

ものすごくすっきりした、なんとも言えない温かいような気持ちになれますよ♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 21:02
追記ですが、

やっぱり、掃除した後が前提ですね(^v^)。

昨日の夜、またお塩を振りまいてみましたが、

もしかしたら、量が少なかったからなのかもしれませんが、

昨日ほどの感動はなかったんですね。

それとも私が眠すぎたからでしょうか(^v^)?

わからないですが、
やっぱり、清潔、整理・整頓あっての
炒り塩パワーなんだと改めて思いました(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 21:04
先ほどは コメントありがとうございました。

塩パワーって スゴイですね。私も
早速 やってみたいと思います!
Posted by ぽーすけ at 2006年04月06日 21:43
ぽーすけさん、やってみてどうだったか、
教えてくださいね〜(^v^)!
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。