2006年04月05日

掃除するのがおっくうな方へ・・・

お掃除は、

前にも書いたとおり、

何回でも書いちゃいますけど(^v^)、

本当に、気づかなかった自分の間違いを気づかせてくれたり、

本当にうまく行かなかったことが、

うまく行くようになったりと、

とにかく、もういい事尽くめです!!

何よりも、気持ちが、すっきり、さっぱり、爽快なのです(^v^)!!



だけど、

とは言っても、

こんなにゴミの山を見ていると、

掃除する気も起きないんだよね・・・、

とおっしゃる方も多いと思います!



そんな方にお勧めなのは、

「換気」なんだそうです!


換気をして、

お部屋のよどんだ空気を追い出して、

新しい空気をお部屋の中に入れるだけで、

重たい気分もちょっと軽くなったりしますよ♪


ぜひお試しください!


そっから、

何か一つだけでいいので、

何かを磨いてみてください。

磨くと言うか、

綺麗にしてみてください(^v^)。



すっごく気持ちがいいですよー。



本当に部屋が汚いと、

いろんなマイナスを呼び込んでしまうんですって。


だから、部屋を綺麗にしたら、

けっこうそれが解消されるみたいなんです。


自分も知らず知らずのうちに変わってるからなんでしょうね(^v^)。



掃除する気にもなれな〜い!

と言う方は、

まずは換気からしてみて、

何か一つ、キレイにしてみてください♪


きっと、ささやかだけれども、爽やかな気分があなたを待っています(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:45| Comment(7) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もただいま、
徐々に取り組み中です(^v^)♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月05日 00:52
はじめまして☆

遊びに来てくださってありがとうございました。

お掃除は嫌いじゃありませんが、ずーっとやってないところはなかなか手がつけられないんですよね。
特に、自分のじゃなくておとうしゃんのところ・・・・。

何回言ってもやってくれないので、おかあしゃんがやるしかありません。
頑張ります!

また、遊びに来させてくださいね☆
Posted by おかあしゃん at 2006年04月05日 01:31
ぶろぐコメントありがとうございますっ゛
ぉ部屋の掃除、、、最近やってなぃです、、、
そろそろ、掃除もしようかなぁ(;・・)
たまに足の踏み場なかったりします( ノд・)
早速窓開けて掃除機でもかけますっ♪
でぁ、また訪問しますねっ゛
Posted by キー土方 at 2006年04月05日 12:23
たんぽぽのわた毛さん☆へ

何だか、
虚をつかれたみたいな気もしないではないけど、
換気っていうか、
天気のいいときは窓を開け放ってたりするけど、
部屋・・・
どうにかしないといけなくなってきたっていう
感じです(-_-;)
少しづつでも、
手近な大きなごみを片付けるところから、
頑張ります^^;
それと、時間がありましたら、
↓ここを見てください。Photoがあります。
http://sky-photo.seesaa.net/archives/200512.html
Posted by SkyWalk at 2006年04月05日 12:59
SkyWalkさん、
嘘じゃないですよー!

本当に、窓を開けて、
空気を入れ替えていると、
気分がすっきりしてきましたよ。

換気の次は、
捨てる→汚れ取り→整理整頓→なんだっけかな、
今忘れちゃいました(^v^ゞ)。

とにかく、そうなんだそうです。
(本によると。)

私もまだまだ、
ちょこっとずつやってます(^v^)。


でも、なんとかしないと!って思えることがとっても大事なんですって♪


キー土方さん、

お掃除したら、

絶対いろんないいことありますよ♪


おかあしゃん、

そうなんですよね、おとうしゃんはなかなかお掃除してくれませんよね(笑)。

一緒にとかも難しいかなー?

私は、旦那にもそうじ力の本を読ませています(笑)。
まずは、理解してもらおうと思いまして(^v^)。

効果はこれからかな??
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月05日 14:23
たんぽぽのわた毛さんへ
私はお掃除がとても苦手です。たまに、そろそろやらねばと思って、重い腰をあげる程度です。そうじ力を理解できるようにならないといけませんね。
Posted by ふらり at 2006年04月06日 19:07
ふらリさん、コメントありがとうございます!!

そう、私やふらりさんのために、
ちょっとでもお掃除できるようになれるように、
がんばって、また記事増やしていきますねー(^v^)!

もちろん、お勧めは、
「人生かんたんリセット!夢をかなえる『そうじ力』」です。

この本読んで、
ほんと、私、今、ちょっとずつでもやっていこうと、
本当にちょっとずつなのですが、
そうじをやる気になりました!
ちょびちょびですが、やっています(笑)。

よろしかったらまた来てくださいね♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月06日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。