2006年04月04日

あなたも美しく!

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である 為には、他人の美点を探しなさい」
by オードリー・ヘップバーン 


これは、私が読んでいるメルマガ(心理テスト こころマガジン 12号
)から抜粋したのですが、

オードリー・ヘップバーンは、

こんなことも言ってたんですね。


これまた、

私は真実だなぁ・・・と思いました!


外見を磨いている人は多いと思いますが、

外見は、本当に内面がにじみ出てくるものですよね。


ほんとに、

人に対して優しい味方をする人は、

目元が優しくなってきます。


逆に、

人に対して厳しい味方をする人は、

または、怒ったりすることが多い人は、

目元がきつくなってきます。



きっと、人のいいところを見ている人の瞳は、

きらきら輝いているのかもしれませんね♪


わたしは、本当にそうだと思います♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 21:16| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました。
そうですね、ほんと。言葉や視点にその人の内面が出て来るものですよね。
わたしも、もうちょっと元気になって、常にそういられるようになりたいなぁ。
…だから、なる!と、そう言い切る力が今は無いのが悲しいところで(苦笑)
部屋、散らかってるので、ちょっとずつ掃除してみますね。
Posted by まさひろ at 2006年04月04日 10:58
なかなか掃除をする気になれないときは、

お部屋の換気から、スタートするんですって♪

私もなんとなく、
掃除する気起こらないなーと思った時は、

換気からしています(^v^)♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月04日 21:43
はじめてお邪魔しますm(__)m
なるほど・・・疲れてお掃除は後回しにしがちだけれども、良い事を聞きました(笑)
早速明日から少しずつ・・・心がけます(〃∇〃)
Posted by あびす at 2006年04月05日 01:17
わぁ!ちょっとでも役に立てたみたいで嬉しいです(^v^)♪
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年04月05日 14:09
目つきか・・
険しくなっちゃってるな・・

仕事ではミスを見逃さないようにと思ってモノを見てるけど、
人に対しても厳しい見方をするようになってしまってる。

もっと人を愛したい。

たんぽぽのわた毛さんは
優しく前向きな言葉をみんなに提供して
スゴイですね。
なんでそういうふうに思えるようになったんですか?
何がきっかけ?

私も自分以外のものに対して余裕を持ちたいです。

Posted by μ at 2006年04月06日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。