2007年11月16日

トイレ掃除は金運アップのひみつ☆.。:*゜

先日、舛田光洋さんの講演会に行きました!
(横でいつも紹介している本の著者です。)


その中で、

よくトイレ掃除をすると金運がアップするって言われてるじゃないですか?


あれはなんでなのかの説明がありました!



私もそういう運のようなものなのかと思ってたのですが、


あれは、まず、

トイレにひざまずくじゃないですか?


そこにも謙虚さが生まれるのだそうです。



それから、

便器に対しての感謝が、

湧いてくるみたいです。



多分、これは無意識で、だと思うんですけどね。



謙虚さと感謝を持ってる人って、

はっきり言って

仕事の場面では最強です!



当然、仕事も順調に行って、

金運もよくなってくるってわけです。



人間関係って、

人生の大きなポイントになりますよね?



謙虚で感謝にあふれてる人って、

やっぱり、周りの人も応援してくれるんですよね。


だから、いい仕事も回ってきますし、

そのおかげで金運も上がるっていうことみたいです。



なんにせよ、トイレを掃除すると、

自分の排泄物を受けてくれているトイレの存在に、

感謝するような心が自然と生まれてくるみたいです。



それと、トイレは、

水で流すので、

マイナスのエネルギーも水で一緒に流しているところもあるみたいで、

効果が抜群なんですって♪



確かに、他のところをそうじするより、

自分の未熟なところ?を素直に発見できるような気がします。



なんでしょう?

愛されてるっていうような感覚をおぼえますね。



トイレのありがたさを感じるのでしょうね(^v^)。



このお話が、

そっかぁ、だから、トイレ掃除って、

そんなに大事なのか〜、と思いました!



ちなみに!

大富豪たちは、

みんなトイレのふたは閉めているそうです。


これは、調査によってわかった事実なんだそうです。



多分、これは、次の人への思いやりだと思います、と、

舛田さんはおっしゃっていました☆



もちろん、我が家もトイレのふたはちゃーんと閉めていますよ(^v^)。
posted by たんぽぽのわた毛 at 00:12| Comment(8) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする