2007年06月30日

望みどおりの確率

今日は、どんな一日でしたか?



今日は何があったでしょうか?




私が、今日一番心に残った出来事は、

うーん・・・・・・・、



バーゲン初日はすごい人だということ、

なかなか自分に似合うピッタリのものはないなぁ、ということでした(笑)。



お店の人も大変ですよね。



声をかけてくださった店員さんもいましたが、



ごめんなさい、

あんまり好きな服じゃありませんでした(^v^)。



ちょっと似合う色を鏡の前で調べたいだけでした・・・(^v^;)。



なんか、気の毒だなーって思いました。



まぁ、お仕事なので、

そんなには気にされていないとは思いますが、



買わないけど、

似合う色が調べてみたいだけだった、

というのが、なんとも、悪いような気がいたしました(^v^)。


まぁ、いいと言えばいいと私は思うのですが・・・(^v^ゞ)。




話が大分それましたが、

今日の私は、

やっぱり、自分にピッタリのもの、っていうのはなっかなか少ないものなのかもしれないなーって思います。



服や物に限らず、

出来事もそうですね。



ピッタリ、自分の思ったとおり、

理想どおりに進んで、

願いどおりにいきました!


っていうパターンは、

けっこう少ないと思います。




結果的に、望みは叶った・・・!

っていうのはあると思いますけどね(^v^)。




そして、今日は、

やっぱり、自分にピッタリのものって、

そう、なかなかあるもんじゃないんだなーと思いながら、

家に着いたわけなのですが、




それでも、今日も、気持ちいい風が私に吹いてきて、

こうやって、窓から、空が眺められて、

素敵な、幸せな時間を過ごしているなー・・・、と思います♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 19:33| Comment(4) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解決できない問題は起こらない

ふと、私、思ったんです。


私のブログの名前って、
「うれしい一日に!」なんだよね・・・・、と。



だけど、

私のブログ読んで、

うれしくなるかって言うと、

なんか、ならないと思ったんです(^v^)。




疲れた時、

なにげなく、

自分のお気に入りをぱっと開いて、

「うれしい一日に!」の文字を発見。




あ〜、読んでうれしくなるようなブログだったら、

行くのになぁ〜、

と思いました(笑)。


でも、違うよね。って思いました(笑)。



なんか、お役立ち情報を流したい、

って感じになってますよね(^v^)。



私もそう思って書いてたわけなんですが(^v^)。




そう、そんな風に、こないだ思ったので、

ちょっとは、

うれしい一日になるような手伝いができるような記事を書こうかな〜、

と思いました。



とは言っても、

本当に、このブログを読んで、

うれしい一日になる保障はどこにもありません(^v^)。



とりあえず、

私のチャレンジです。





今までのお役立ち情報のほうがいい!

って思われる方も続出かもしれません(笑)。



その時は、本当にごめんなさい。

また考えてみますね(^v^)。




とりあえず、自分が読んでも、

一日がうれしい一日に変化するような記事を書くのを目指して
やっていってみたいと思います。



あ、でも、更新ペースは、
変わらないと思います(ごめんなさい^v^;)。



今日は、

高校生の頃だったでしょうか?



私、占いが大好きな女の子だったんです。



「My Birthday」という占い雑誌をいつも毎月、

楽しみにしているような、そんな女の子でした。




その雑誌に、

マドモアゼル愛さんという占い師さんがいました。



なんかの無料占い電話サービスみたいなのがあって、

どんなのだろう?とちょっと試しにかけてみました。



そこで、その人がお話しているのが流れてたのですが、

その内容が、

(占いとか信じてない人は、ごめんなさい。^v^、
こっから先、退屈してしまったらすみません。)



どんな苦しいことや悲しいことも、

その人に解けないような問題は与えられない、



というような内容でした。



高校生の私としては、

これはなかなかの衝撃でした(^v^)。




え?!

そうなの?!



すごい・・・、

ってことは、

自分にそれだけの力があるから、

そういう苦しいこととか、悲しいことが現れるなんて!!



と驚きでした(^v^)。



いやぁ〜、高校生は、やっぱり純粋ですね(^v^)。



絶対に、それを解決できるからこそ現れている、

ものすごい希望を持ちましたね。




でも、それって、

今でも、私は、本当だと実は思っています。




誰でも、苦しいことや嫌なことって現れますが、

その人にあったものが与えられているというか・・・、



まぁ、なんにせよ、

当たり前のことですが、

そういうのがあるから、

人間って、

優しくなったり、人の気持ちがわかったり、

強くなったり、


うーん、なんていうんでしょうね、

大きなことができるようになっていってるんだと思います(^v^)。



人の気持ちがわからないと、

失敗したり、

けんかしちゃったり(笑)、

頭に来たり、

悲しくなったり、

まぁ、いろいろしでかしたりしますよね(^v^)。



そんなわけで、

本当に、いろいろ試練のあるおかげで、

人の気持ちを考えたりするから、

他の人に親切にできたり、

役に立てることがあるなぁーって思います。



なんか、いろんな人の感情を知ることができる分、

大きくなったような気がします(^v^)。



それになんとか解決しようって、

いろいろ考えて、

工夫したりするうちに、

なんか能力が上がっていったりしますよね♪




そんなわけで、

いやなことがあった時も、

だからこそ、私は今磨かれている真っ最中!

きゅきゅきゅきゅっと磨かれて、

ピッカピカ!になっている☆

といつも思う自分でありたいです(^v^)。


そして、みなさんもピッカピカ!に輝いていますように☆

posted by たんぽぽのわた毛 at 18:45| Comment(6) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

白い服は体を軽くする魔法の薬♪

体が疲れて、なんとな〜く重たい日。

そんな日ってありませんか?


誰にでもそんな日ってあると思うんです。



そこでお勧めしたいのが、

“白い服”です(^v^)。




光とか、音とか、熱とか、色って、

ぜ〜んぶ、何かしら振動を持ってるんですって。


もちろん、ものすごーく小さな、小さな振動なんで、

もちろん、人間の目には見えないものなんですけど、

(あ、色、光は見えますね^v^)

ちゃぁんと、振動として、

私たちに届いてるんですって。



だから、暖色と寒色では、

なんと、体感温度に3度も差があるんだそう!




そして、色には、

重たく感じる色、と、軽く感じる色、っていうのがあるんですけど、

みなさん、おわかりになりますでしょうか?




薄い色ほど、

軽く感じて、

濃い色ほど、

重たく感じるんだそうです。



それでですね、

私、こないだ、全身、白、白の格好をしてみました(^v^)。



そうしましたら、

本当に、体が軽いんです!



これには、驚きました。



足取りが異常に軽かったです(笑)。



へぇ〜、本当に軽やかになるんだぁ!

と驚きました。




というわけで、今日の、お勧めは、

体の重たい日には、白い服がいいよ、です(^v^)。



ほんと、全身白にすると、

かなり軽い感じになれますよ(^v^)。




でも、高坂美紀さんの御本の中には、

全身白は避けたほうがいい、とありました。



いろんな色を取り入れたほうが健康にはいいみたいです。



でも、なんとなく体が重たいなーって日には、

私の経験から言うと、

ものすごく効果があったので、

体を軽くしたい時には、私はお勧めしたいと思います。



まぁ、毎日じゃないからいいんじゃないかなーと思っています(^v^)。








参考文献
HAPPYが続く「色づかい」レッスン―ファッション、くらし、メイク…最高の配色セレクション

幸せを呼ぶ「色づかい」レッスン―「この色」で仕事も恋もうまくいく!

心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる

色の秘密―最新色彩学入門
posted by たんぽぽのわた毛 at 23:59| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする