2007年05月24日

玄関は幸運のトビラ!

そうなんです、幸運のトビラなんです、玄関。



お待たせいたしました、みなさま。



では早速いってみたいと思います(^v^)。




風水でも、

玄関は大切な場所として扱われていますよね。



ここが運の最初の入り口なのだそうです。



だから、ここが汚れていると、

せっかくの運が落ちてしまう、とのこと。




私は、西洋占星術にも多少詳しいのですが、

「ホロスコープ」と言われる生まれた時の星の配置図を見て、

占うのですが、

ここでもやっぱり、玄関と言われる、最初の部屋をかなり重要視いたします。



話がそれましたが(^v^)、

こないだ本屋さんをうろうろしていましたら、

精神科のお医者様が書かれた本にそういうタイトルのものがありました。

パラパラとめくってみたのですが、

その方は、迷信などは信じないタイプの人なのですが、

この、玄関で幸運が決まる、というのには納得、なのだそうです。



私自身も、以前の記事で書いたとおり、

玄関をピカピカにいたしましたら、

その日の夕方には、

まったく覚えのない、

「工事で御迷惑おかけしました、お詫びです」というお菓子をいただいた経験があります。

本当に工事してたことすら知りませんでした(^v^)。



そんなわけで、

これは、また、皆様に知らせなくっちゃ!!

と思い、今日は記事にいたしました。



と言っても大分前に思ったんですけどね(^v^;ゞ)。



ちなみに、玄関には、できるだけ物を置かないようにして、

観葉植物やお花を飾るのがいいそうです。



それと、玄関は明るいのがラッキーなのだそうで、

窓があって、朝日が差し込むのは大吉だそうです(^v^)。



私の家の玄関には窓がありませんが、

そういう家の人は、

できるだけ玄関を明るくするのがいいそうです。

照明のワット数を上げるのなんかもお勧めのようです(^v^)♪



その精神科のお医者さんの本に御興味のある方はどうぞ。→玄関・入り口をきれいにすれば運が入り込む

posted by たんぽぽのわた毛 at 16:16| Comment(10) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする