2007年02月22日

換気が幸運体質をつくる?

みなさま、こんにちは。


今日は、私が最近読んだそうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリーに載ってたことを、

一つ紹介したいと思います。


ずばり、前にも記事に書きましたが、

「換気が幸運体質をつくる」

ということです(^v^)。




この本は、1日の実践項目が、

誰でも簡単にできるように、

とても小さなことから、書かれています。



全部で21日間あるのですが、

初日は、「換気」のことです!



初日のテーマは、「家の中の換気をしてみよう」です。



簡単でしょう(^v^)?


この日から、最初の3日間のテーマは、

主に換気なんです。



ほんとに簡単な項目で、

誰でもやりやすいようにしてくれています。



たとえば、初日は、項目が4つあるのですが、



そのうちの一つでも、

私はできればOKという風に受け取っているのですが、



その中の一つを御紹介すると、

「換気扇を回した。」



これだけです。

(これくらいのレベルの項目が1日に3〜5個あります。)



これだけなら、かなり億劫な人でも、

できると思うんですよねー。



そして、ミソなのは、

その日一日やってみて、どうだったか、

よくても、悪くても、

何かを書くことになってるんです。



これまた、すごくいいような気がします。



だって、やってみたけど、

別になんともなかった、ってこともあると思うんですよね(^v^)。



でも、それでもいいから、

とにかく、その結果どうなったのか、

というのが自分で、わかるっていうのがいいな、って思いました!



それから、各テーマごとに、

今までやってきたことの「意味」をちゃんと解説してくださっていて、

とても自信につながりますよ(^v^)♪




この本から、少し内容を持ち出させていただきますが、


とにかく、締め切ったままの部屋の空気

(換気していないところの空気)は、


二酸化炭素とか、熱、ホコリとかが充満してて、

かなり汚れいてるそうです。



朝の換気の習慣をつけてから、

これは、よくわかるようになりました!



で、もちろん、

汚れた空気っていうのは、

マイナスのエネルギーを発してるみたいですね・・・。



そして、「類は友を呼ぶ」で、

どんどん悪いものが引き寄せられてきて、

強力なマイナスの磁場ができあがるんですって!
(まぁ、たいへん!)



ちなみに、

部屋をきれいにしたいけど、

疲れてて、「まぁ、いいや」って思う時って、

その汚れから発さられているマイナスのエネルギーに、

やる気をからめとられてるのだそうです!




でもって、

窓からやってくる新鮮な空気は、

プラスのエネルギー源なんだそうです。



中でも、朝の空気は、マイナスイオンがたっぷり♪で、

強いプラスのエネルギーに満ち溢れている、

と書かれていました。





これは、私もやってみて、

なんだか、すごく納得しています。



気持ちが、澄み切って純粋な感じになります。



その時、深呼吸をするのが、コツみたいです。



そんなわけで、

換気をすると、

マイナスエネルギーは出て行ってくれるわ、

プラスエネルギーはやってくるわ、で、

いいことだらけですね(^v^)。



で、やっぱり、きれいな部屋にいる人は、

幸せが倍増して、

汚い部屋の人は、

不幸な出来事が増幅するのだそうです。



これは、ほんとに、そうだな〜って思います。



やっぱり、人間、前にも書きましたが、

目から入ってくる情報に、

ものすっごく心が無意識のうちに、

左右されています!




とりあえず、第一段階の「換気」。



取り掛かりやすいですし(掃除するより楽ですよ。)、

なかなか、部屋をきれいにできないとお悩みの方、

ぜひともやってみてください。



簡単だし、

気持ちいいし、

とってもお勧めです!



やっぱり、幸福を増幅したいですよね(^v^)♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 02:15| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする