2007年01月12日

おみくじ代わりにどうぞ♪

今日は、私のお気に入りのページをひとつ紹介したいと思います。



ちょっと行き詰ったときなんかに、

天のお声を聞くようなつもりで

利用させていただいています(^v^)。



すべての名言の中から




偉人の名言を集めてあって、

とても参考になるものばかりです♪



ほかにもいろんなジャンルから選べるページもありますので、

ジャンルを絞りたい方にも対応してあります♪




では、私もせっかくなので、引いてみようかな(^v^)。


あ、ひく前は、

このページに書いてあったのではないのですが、



心を澄ませたほうがいいみたいです。


ほんとに神様に聞くようなつもりでやると、


ピッタリなものが得られるそうですよ(^v^)。



さて、私が引いたのは、


  人間というものは、自分が恩恵を受けたたくさんのことを、
  それを思い出そうとしないと思い出さないものである。

   ─井上靖「わが一期一会」

  ☆嫌な事はよく覚えていても、良い事は忘れてしまいがちです。
   良い事もたくさんあります。嫌な事ばかりではありません。


でした!



なるほど、

やっぱり、いいことって、

思い出そうって努力しないと、

思い出さないものなんですね(^v^)。



いっぱい思い出した人が、

ほんとに幸せになっていくんだなぁーって思いました。



私も、たくさん、いいことを思い出すよう心がけたいと思います(^v^)!



みなさんも、どうぞお試しくださいませ(^v^)♪



posted by たんぽぽのわた毛 at 02:09| Comment(12) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする