2006年07月22日

そうじ、その心とは♪

なんで、そうじをしたら、運がよくなるのかなー・・・?

と思ってみたら、


結局は、自分を大切にするからなんだな〜、

というのがわかってきました。



こないだ、

私、珍しく、お花を買ってみました。



植物は、植木はよく枯らすほうなんです(^v^;)。


今度は、慎重に、慎重に。



うちは共稼ぎなので、

夏場は部屋も暑くなっています。


お花のお水は毎日替えてあげないと、

腐ってしまうんですよね・・・。



でも、なんとか、可愛がることができました(^v^)。



で、これって、

そうじと一緒なんだな〜、と思ったわけです(^v^)。



そうじは、

結局は、自分のためなんですよね。



ちゃんと掃除している人からしたら、

当たり前すぎて、

何を言ってるのだろう・・・・??

と不思議がられてしまいそうですが(^v^;)、



やはり、自分を大切にしていないと、

自分のために、お部屋を綺麗にしておこう、と、

なかなか思えたもんじゃないですね(^v^)。


どうだって、いいや、とつい、投げやりになってしまいます(^v^;)。



でも、こんなんだと、

周りの人にも迷惑がかかるんですよね(^v^;)。

(いろんなコミュニケーションの場面でです。)



自分を大切にしてあげると、

どっちかって言うと、

周りの人にとっても、

楽しいことだと思います。



だから、そうじしたら、

運が回り始めるんだな〜と思いました。



自分を大切にすることはとっても大事だな、と思います。

(あ、言っときますけど、
 自分だけのことを考えてればいいってこととは違いますよ^v^;。)



さっき、パソコンの画面を拭いて、

ちょっとそう思いました。


ちなみに、そこには私のこのブログが写っていたんですが、

きれいにしておかなくちゃ、という気持ちが湧いてきました。



自分に対しても丁寧に扱っているか?



自分に対して丁寧にしてあげられる人は、

他の人にもそうしてあげられるんですよね。



でも、自分に対して、丁寧に扱ってあげられないと、

やっぱり、他の人にも、丁寧には接することはできないものなんだと思います。


お花を飼ってみて?

そうじは、自分を大切にすることの一つなんだなー、

ということに気づきました。



自分に似合うものを身につけたり、

お金を自分に役立たせたり、


これも結局、自分を大切にしていることなんだな〜、と思いました。



だから、運がよくなるんですよね。



さてさて、

次回は、みなさまから御要望が多めの(?)、

似合うものについて書いてみようかと思っています♪



これも、自分を大切にすることの一つとして、

何かにお役に立てればなーと思います♪
posted by たんぽぽのわた毛 at 18:39| Comment(20) | そうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする